スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくり士17人で3国ENM
ブログ1周年すぺしゃる企画(悪巧み)
つい先ほどやってきました!
元々、1年位前にあった企画なのですが

当時メインLSの人がからくり士20後半で、
30になったらやろうか~と言ってたんですが、
丁度その頃から私がサルベージに熱を入れてて、
その方もあまりログイン頻度が高くないので、そのままなぁなぁに

今回その暖めていた企画を実行に移したわけです。
1ヶ月前から、その人といつならOKか話て日にちを決定。
最初の1週間はサチコメに企画を書いていただけでした
>結果、誰も応募してこない!

ふっ、、この程度で諦める私ではありません。
それ以降、レベル30以上のからくり士に片っ端から声をかけて
勧誘の日々。
合計31人に声をかけ、私を入れて17人集めました。

ただ、一人は約束の時間になっても来なかったので置いて行きました。
で、他の参加者の方が、フレが一人来たいって~という事だったので
来てもらい、結局17人でいくことに。

かかった時間は
動き始めるまでに30分、3箇所クリアに2時間ってところ

簡単に敵との戦い方、持ち物を記します。

マスター
 私:サポ狩人(レベル9.地図ナシ)
 他の15人:サポ白
 一人:サポ踊(サポ白がないから)

マトン
 射撃:17体
 全員にフラッシュバルブを付けて貰い、
 程よくタイミングをずらす感じで光マニュをお願い。

持ち物
 リレイズピアス(白がいないので多めに)
 ストリンガー(レベル1~のやつ)
 ルプリ+1(レベル30で使えるやつ)
 装備は超適当でOK


ホラ「シミュラント」
 作戦
  食事は食べる
  範囲睡眠があるので、各PT一人に毒を配りケアル役。
  範囲睡眠があるので、射撃マトンは遠くから攻撃

 結果
  2分で勝ち。戦闘時間は多分、30秒ないくらい・・・
  毒飲んだだけでマトンを仕掛ける前に終わった人がいたくらい
  聞きしに勝るHPの少なさでした。


デム「医食同源」
 作戦
  私のPTの6人は白兵にマトンチェンジ
  範囲麻痺があるので、白兵のマスターは近接ナシ
  白兵組は雑魚がわいたら一斉にしかけて、タゲを取る
  その間に射撃組で殲滅

 結果
  2:26で勝ち(記録更新)
  雑魚1匹呼んだときには既にHP残り4割くらい
  ぶっちゃけ全員射撃で問題なかったかも


メア「ハイパーパラサイト」
 作戦
  デムで余裕だったので、白兵担当を二人に減らす
  全員でなぐる
  猛毒があるので、イレーザー推奨

 結果
  もう一人の白兵担当が、入ってから香盤を間違えてヴァズのを
  取ってきている事が判明。まぁいいや~ということで白兵1で開始。
  2:54で勝ち
  実質戦闘時間はこれまた1分ないくらい
  白兵は1で十分でした


全体の総括
 圧勝!
 射撃強い!マトンが沢山すぎて重いのが唯一の欠点。
 道中他の団体とすれ違いましたが、なかなかリアクションが面白かったです。
 、、、そりゃあこれ以上ないほど風変わりな集団ですものね(=ω=)

 一応、大成功って感じです。
 参加してくださった皆様、ありがとうございました。
 兎に角楽しかったです。こういうバカ騒ぎ系、また何かやりたいですの。

最後にSSを
キャッキャウフフ1
キャッキャウフフ2
キャッキャウフフ3
なんという射撃祭り、壮観です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/10 00:04】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナイズル~土曜固定・第20週活動~ | ホーム | 金策~内緒ですよ?~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/253-bd252323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
