スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
続々・からくり士とマトンとナイズルと
てか、これはバグですよね?
6/26の記事
続・からくり士とマトンとナイズルと
にて

ナイズルのフロア制限「黒魔法禁止」
を受けた場合

黒マトン:魔法を使わなくなる
赤マトン:魔法を使わなくなる
(白魔法に属するパライズも使わなくなる)

という事を書きましたが


今回「白魔法禁止」で

黒マトン:魔法を使わなくなる

という状態に遭遇しました。
 戦った敵はイカ、その後インプ
 スキャナーは付けていなかった
 MPは十分あった(500/1000)
 静寂・アムネジアは食らってない

ただし、万が一の私の勘違いの可能性として
「イカの更に前にインプをやっていて
マトンだけ範囲静寂が残っていた」
という状態も、無いとは言い切れません。

これは、クリアした時にはそこのログが既に流れた
後だったので私では検討のしようがありません。

ただ、前回の記事の状況とあわせて考えると
「ナイズルフロア制限白or黒魔法禁止では、
オートマトンは全ての魔法が使えなくなる」
という考えにたどりついてしまいます。

もしかしたら、歌制限・青魔法制限ですらアウトなのかもしれません。
もう一度同じ状態にめぐり合うのは何時になるか判ったものじゃないので
ここまでの事を
GMコール&メールでの不具合報告に出してきました。

今回の件が私の勘違いで無い場合
流石に「仕様です」で片付けられる事ではないと思うんですよね。

これがきっかけで細々としたマトンの挙動を見直すきっかけになってくれれば、、

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/08/12 08:04】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<気紛れ | ホーム | ナイズル~土曜固定・第20週活動~>>
コメント
ちょっと追記、今日メールの返事が来てました。
思いっきり定型文でしたが・・・
とりあえず、調査する方向で進めてくれるみたいです。
(状況によっては、詳細を教えてくれないみたいです)
また何か進展がありましたら載せます。
【2008/08/12 22:52】 URL | どろ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/255-d14af0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
