【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
連環六合圏とストアTP
連環を覚えたことで、ストアTPのバランス修正が必要になりました。
これまでのSTP装備は
薄胴足、らじゃす、ぶるたる、けんきょう
合計20

空鳴の場合、上記装備+WSフルヒットで
WS+13振で丁度TP100だったんです

で、今回の連環
既存装備だとWS後+12振でTP99
「あと一歩で一振り減らせるのに!」って状態です。

コブラ系を常時つけるのが手っ取り早いのですが、
他の性能が下がりすぎるので却下。



ここから細かい計算開始

からくりLv75+NQハデスでの得TPは<5.6>
STP+20の状態での得TPは<6.7>
WS時は脚をコブラ(STP+3、本来は命中目的)にしているので<6.8>

WSフルヒットで得られるTPは
空鳴=13.6
連環=18.6

その後、薄金に戻して<6.7>ずつ殴っていきます。

この時
空鳴=13振で100.7
連環=12振で99.0

ここでの解決策は2つ
A.WS時の得TPを1.0伸ばす
B.通常時の得TPを0.1伸ばす


具体的に何が必要?

 片手の得TPを<7.3>まで上げなくてはならず
 その為にはSTP+31必要。
 現状の装備からさらに+11となると
 コブラ頭手+エンキ脚+エクフォリアリングでなんとか到達


 片手の得TPを<6.8>にするにはSTP+22必要。
 現状の装備から+2でOKですが
 通常攻撃で薄金コンビを解くのはあり得ないので
 他の部位で模索・・・

 エクフォリアリング/アルマトルク

 この2つしかありません。
 両方つけることで条件はクリア可能。



私の選ぶ道

とりあえずは「B」、目指すは「A」
Bは比較的クリアが容易ですからね・・あと着替えも楽だし

究極的には、両立
こうすれば連環が1発外れても12振りを維持可能。




からくりが殴り回数に必死になってどうするの?
とか言われそうですが

マトン制御で殴る回数が限られているからこそ
通常攻撃・命中が低く、連環の依存度が高くなりそうだからこそ

この辺に拘る価値があるってものです!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/12 21:02】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナイズル固定~4週纏めて~ | ホーム | ちゃりちゃりの音>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/270-5cf1286e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
