【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
連環六合圏のステータス修正検証(っぽいこと)
本当に(っぽいこと)の域を出ていません。
一応本人は大真面目に試してはいるのですけどね!
共通事項
素手(D29)
敵は過去グスタのOrnerySheep(Lv25~28)
WSを1HITさせて止めを刺す
TPは100~120(踊りで調節)
各10回ずつ試す
通常攻撃50後半~80前半 クリティカル90~120(ケースによって多少上下)

素の状態(メリポSTR+5、サポ踊)
STR65 DEX70 VIT62 AGI69 INT58 MND55 CHR69

まず、ステータス修正をどの程度体感できるのか?ということで
双竜脚(STR50% VIT50%)で試しうち

【ケース1】
 双竜脚:STR-7 DEX-1 VIT-7 AGI-7 INT,MND,CHR+10 攻289
 
 ダメージ
 320,380,398,381,339,340,381,321,314,307
 最大398 最小307 平均348


【ケース2】
 双竜脚:STR+24 DEX+24 AGI+3 INT+8 その他+-0 攻308

 ダメージ
 465,319,388,424,335,409,456,454,356,461
 最大461 最小319 平均406


えーと、STR31/VIT7差があるので、D値に19差があるってことになるわけ
ですよね。
それによるこれだけはっきりとしたダメージ差。とりあえずこの方法でやれば多かれ少なかれ
どのステータスが関与しているのかわかりそうな感じです。

ここから本題

【ケース3】
 連環六合圏:裸 攻280

 ダメージ
 158,89,82,101,85,151,116,91,119,127
 最大158 最小82 平均111


【ケース4】
 連環六合圏:STR-7 DEX-1 VIT-7 AGI-7 INT,MND,CHR+10 攻289

 ダメージ
 126,127,97,117,163,90,82,144,98,120
 最大163 最小82 平均116


【ケース5】
 連環六合圏:STR-7 DEX-1 VIT-7 AGI-7 INT,MND+10,CHR+20 攻289

 ダメージ
 111,110,96,154,112,134,109,154,198,110
 最大198 最小96 平均128


【ケース6】
 連環六合圏:STR+24 DEX+28 AGI+3 INT+12 MND+4 CHR+4 攻302

 ダメージ
 89,157,125,91,175,134,170,122,173,103
 最大175 最小89 平均133


ん~多段の一撃なので、差が表れ難いというのもあると思います。
たかが10回なので、偶々ということも十分ありえます。

が、それを一先ず横に置いた上で今回のケースを見てみると

・連環の150オーバーのダメージはクリティカルが乗っかったと思われる
・【ケース6】は、単純に攻撃UP、クリティカル率アップによるもののように思われる
・ステータス修正値は存在したとしてもあまり大きな値ではない
・ひょっとしたらDEXとCHRの修正で、今回のケースでは相殺してしまっているのかも?

、、、はい、100%素人の考察です。ケースも少なすぎて話になりませんね。
ちなみに、ロイエの敵対心的な要素もないかとあれこれ試してみたんですが

・マトンを呼ばない
・マトンを呼べない(アクティベート待)
・マトンのタイプ(最大HP/MP)を変える(白兵、白魔、汎用)
・マトンのTPを100貯めた状態で撃つ(マスターに上乗せされるかなぁって)
・オーバーロード中に撃つ
・高負荷状態(呼び出してすぐ)で撃つ
・WSとWSの間で8種類のマニュを使う
・WSとWSの間で8種類のマニュを使う(マニュは上書きせず8つとも自然消滅させる)
・曜日に対応したマニュを3つ点灯させる

これらの条件では差は見られませんでした。
(これも試行回数少ないので、全否定はできませんが)

あとなにがあるかな、、思いついたら試してまた報告したいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/18 00:18】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<連環の検証(っぽいこと2) | ホーム | ナイズル固定~4週纏めて~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/273-b139f5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
