【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
連環の検証(っぽいこと3)~発想の転換~
今日はちょっと過去2回とは違う切り口で
試してきました。
これまで
【WSのステータス補正はついているのか?大きいのか?】
【特殊条件を満たすとロイエのように威力が上がるのではないか?】
って観点で地味に実験を続けてきました

が、ふと
【特殊条件を満たす事で威力以外の別の要素が強化される】
という方向性もあるんじゃないかな?と思い立ちました

具体的には
・命中率が上昇する(もしくは全段必中になる)
・もれなくクリティカルが乗る


試すのにうってつけの相手がいたので、早速いってきました
場所:グロウベルグ
敵:Grauberg Hippogryph Lv73~75 シーフタイプ

これまで、金策で幾度となくお世話になっているこいつ。
回避がかなり高くスシを食べないと空振りが目立ちすぎるほど。
今回はこいつを相手に、食事なしの状態でWSを撃ち、ヒット数と威力を
見てみました。

基礎データ
D47 攻撃力308 命中360 クリ+4% ブルタルピアス外し

【ケース1:普通に正面から撃つ】
7ヒット
 747,826,538,737
6ヒット
 665,491,665,486
5ヒット
 512
4ヒット
 370

【ケース2:リペア効果中に撃つ】
7ヒット
 629
6ヒット
 478,508
5ヒット
 777,324

【ケース3:敵の背後から撃つ(マトンにタゲを持たせる)】
7ヒット
 589
6ヒット
 482

【ケース4:マトンを倒した敵に撃つ(怒りでパワーアップ説)】
7ヒット
 566
6ヒット
 667

【ケース5:オーバーロード中に撃つ】
7ヒット
 675,823,619
4ヒット
 362


【ケース6:お寿司を食べて正面から撃つ(命中417)】
7ヒット
 751,639,671,821,839,519,635,521,686
6ヒット
 571
5ヒット
 378


【ケース7:お寿司+オーバードライヴ中に撃つ】
7ヒット
 796


・・・ぶっちゃけ、収穫あまりなしです。
あとは、いかにもありそうな「六合」の名前から
属性マニュの関係でしょうか?あるとしたら

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/09/22 00:00】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<第26週~転機~ | ホーム | 連環の検証(っぽいこと2)>>
コメント
http://www32.atwiki.jp/studiogobli/pages/1.html

このサイトを熟読した上で
①三国周辺サポシ・素手で不意乗せる
②ステの変動は1つに絞る
あたりを考慮すればどのステの修正がかかってるかまでは
比較的簡単に割り出せると思う。

但し、修正倍率はWSの初段倍率も関係してくるから若干難しいかも。
【2008/09/23 02:21】 URL | べる #-[ 編集] | page top↑
私の知ってる「べる」と判断してフランクにいくけど、
そのサイトは、この検証もどきをやろうとした時に真っ先にチェック済みさ~

ただ、実際やろうとすると3国周辺でTP100貯めるだけで一苦労、、あれは私には無理!

実際、この3回の記事分のデータ取るのにも10時間くらいやってるのですよ、、
ほんと、細かい数値を検証される方には頭が下がりますの
【2008/09/24 00:58】 URL | どろ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/275-d84ffc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
