【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストリンガー+への道~エイン第1ウィング制覇~
こんにちは、突然ですが
「ストリンガー+(プラス)」というのをご存知でしょうか?

そもそも「ストリンガー」とは、レンジスロットに装備して
マトンに指示を細かい指示(マニューパ)を出す為に
必要なアイテムで、現在は3種類存在します。

「ストリンガー」(からくりジョブと共にゲット)
 高周波でオートマトンに指令を伝達する操作器。
 名称は、有線で操作していた時代の名残。

「ターボストリンガー」(からくりAF1)
 ストリンガーの高速改良型。
 従来のものより高速で指令を伝達できる。

「ストリンガー+」(エインヘリアル、15000アンプルと交換)
 ストリンガーの操作性改良型。
 従来のものよりダイレクトに指令を伝達できる。

ちなみに、
「ターボストリンガー」が「ストリンガー」に比べて
どれだけ凄いかといいますと!
装備するとマスターのDEXが+2される!
、、だけなんですよ('-'*)ィャ本当に

噂では、オーバーロードしにくくなるらしいとか
聞きますけど、私にはこれといって実感無しです。


で、この「プラス」の方なんですが
現在も性能が判っていません。
(まだ誰も取れてないかと思われます)

「ターボ~」は「従来のものより高速に」でDEX+2
「ストリンガー+」は「従来のものよりダイレクトに」とありますが

例えば「ターボストリンガー+」って名前なら
説明文も「さらに高速に」とか書かれているでしょうし。
それなら、隠し性能もDEX+5とかかな?って
予想は立てられるんですけどねぇ

「よりダイレクトに」という文章から察するに、
ターボとは別の方向に特化した一品、とも取れます。
さすがにこれを取る為の労力を考えると、AGI+5、DEX+5
くらいは無いと割に合わない気もしますが、、、

または、ステータス上昇ではなく
なにか素敵な効果はマトンに付与されるとか?

妄想は尽きませんが、現実に目を向けてみます。

現在私の所持アンプルは「2500」
実装直後に野良で1回
現在所属しているエインLS(週2活動)に籍をおいてから4回
勝利してます。
8月末のVUのお陰で、ウチのLSでも第一ウィングなら
そこそこの勝率を出せるようになってきました。
(なんせ、8月末までの2ヶ月活動して1勝でしたから、、)
今後も暫くは、メンバー全員に羽が行き渡るまで、
第一ウィングを攻略すると思うので、暫くは安定した
アンプル収入が見込めるのですが。

ウチのLSはポイント制で、当然ですが目玉は「新免罪」。
「免罪一切要らない、アンプルだけ欲しい!」
という酔狂な人間は私一人(*/□\*)
なので、当然第1が終われば第2に進みます。
第2はもらえるポイントも多いそうなので勝てれば文句
ないんですが、また2ヶ月くらい勝てない日々に突入とかに
なってしまうと思うと、、ゴールが遠いです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/13 14:03】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<薄金足への道~野良NMツアーの軌跡~ | ホーム | 神威初挑戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/29-881e820a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
