スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくりソロ~アポリオンNE攻略~
あくまで1層の素材を手に入れるところまで、ですけどね

詳しくレポートします
10/7の記事の頃から、少し装備もグレードアップ!
(赤字が変わったところ)

か75/学37
メリポ弱体魔法0(該当ジョブ持ってないので)

闇杖HQ
闇グリップ
ストリンガー+
ルプリ+2
イクシオンクローク
エラント手脚
インフィビルトルク
インフィブルピアス
カンニングピアス
オメガリング
ダイアリング
グラマリーケープ
アルザビサッシュ
ゴリアード足

この1ヶ月で200万ほど貯め+詩人装備を一部売り払って
買いました。
金策手段は前にご紹介したアレです、まだまだ稼げますね

敵はマンドラゴラ
取り敢えず、でかマンドラは釣れなさそうだったので感覚を
つかむ為、雑魚マンドラに挑戦です。

例のマクロで早速開始、、、あれ

スリプルが使えない!!?



黒のグリモア+補遺忘れてました

マトンがもりもり殴られます(一発150~190)
なんとかスリプルがまにあったので、仕切りなおし。

そのまま押し切りました。

マスターのスリプル:
 全16発、内2回ハーフレジ

マトンの精霊:
 4系15発、全部フルヒット (520~650)
 端数を削るための最後のストーン2もヒット

ちなみに「水」曜日


ふむ、、結構いけますね。
このあと2分くらいかけてでかマンドラを釣って、挑戦しました。

開始をマスターの精霊で釣ったのですが
最初のスリプルは殴られて止められてしまい、危うく死ぬところでした。

マスターのスリプル:
 全19発、内3回ハーフレジ

マトンの精霊:
 4系17発、4発ハーフレジ
 ダメージも同じ、つまり雑魚とHPが同じなんですねきっと
 端数を削るための最後のサンダーはヒット

最後の端数はマスターで殴ろうかとしましたが、
ガードされて結局マトンがトドメ。

結構時間もぎりぎりでした。
雑魚は最初から無視して、でかマンドラを10分かけてでも
引っこ抜くつもりの方が良いです。

気になるおたから

まぁ、素材は残念でしたが

一人でもからくり素材を落とす場所に挑めると言う事が判ったので

収穫は十分です

やってみて判った注意点が結構たくさんあるのですが
それも書くとなが~くなるので、別の記事にします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/10 05:23】 | からくり士でリンバス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アポリオンで気づいた事 | ホーム | ナイズル固定~第32週~>>
コメント
いつも拝見しております

装備新調されたんですね∑(?□?)
実はその装備群はほぼ今私が目指してる装備群だったりします。
レジ率等計り知れない感じで参考になります

後衛メインなのでリングはバルラーンとタマスを使用しています。

イクシオンと弱体耳はないのです(;´д`)
かわりにエラントを使用しています

手は同じくエラントですが魔法命中4と本体トドメのドレインがバカにできないので魔法攻撃プラス4も素敵だなぁと今ナイズル主催中です(ノд`;)

あれからマーリドやワモプリをちびちびやりながらからくりメリポにいそしむ日々です
まだまだワモプリはレジも多いので、少しでもよくするために金策も参考にさせて頂きつつ装備を揃えたいと思います

続報楽しみにしています!
【2008/11/12 06:17】 URL | まふぃん #-[ 編集] | page top↑
おいでませ~

私も@ゴリ手が欲しいですねぇ
野良シャウトに乗って60に通ってます。
(自分で主催はしてないです)

>マスターのドレインをダメージソースに勘定する
これは盲点でした、、確かに
でかマンドラ釣る時に使ったエアロも
普通にフルヒットしたんですよね。

しかもアポでは常時天候が【闇闇】ですし、
かなりアリな発想かと思います。

気づいた事一覧は、
ちょっと纏める時間を取れてないので
微妙にあとまわしちう・・・今週中には!!
【2008/11/13 06:54】 URL | どろ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/290-491c90af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
