【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アポリオンで気づいた事
先日のからくりソロinアポリオン

実際にやってみてはじめて、
ああ、そうなんだ~って理解した事の羅列です。

少しは参考になる情報がある、、かも。
【持ち込めるもの】
 オートマトン、食事魔法強化系、机上演習(チャージ済)

【MP事情】
 前提として「イクシオンクローク」ありきですが
 持ち込んだ机上演習、メロンジュース*2、その後貯めた机上演習

 これだけあれば、30分MPはもちます。
 (何度か殴られてリジェネ+ケアルを使った上での話)

【お天気】
 常時「闇闇」。
 あまり馴染みのない場所なので最初は気づきませんでした。
 つまりは常時スリプルに補正がかかっている、と。

 逆に、テメナスは常時光光・・・

【間合い】
 これが厄介
 サポ学なので、レーダーは無し。当然目視で間合いを計るわけですが
 でかマンドラがでかいのでやりにくいです!

 遠すぎると、リトリーブだけ発動して10秒無駄に。
 近すぎると、精霊着弾>スリプル着弾の間に殴られる危険UP

 どっちかといえば、近すぎる方がまだましなので
 少し近いかな?程度で距離をとったほうが良いです。

【レリックはリスキー】
 レリック脚足についているオートマトンの魔命・魔攻
 確かに魅力的。
 ですがこの戦法ではマスターの着弾もほぼ同時なので
 その分マスターのスリプルの確度が下がってしまいます。

 まぁ闇闇の補正があるので大丈夫だとは思いますが、
 こういうマイナス面もあるですよってことで。

【理想的な開始】
 これは、まだ実践していませんが、
 前回殴られてピンチ担った事を踏まえまして。
 
 1.マスター精霊で釣る
 2.敵が近づいてきたら、腹話術でターゲットをマトンに
 3.マスターのスリプル
 4.黒衣チェンジ+自分にリジェネ
 5.通常の削り開始

4は別にリペアーでもいいと思いますが、ドレイン1回分節約ってことで。

別の方法として
 1.マトンの精霊
 2.着弾、周りのマンドラリンク
 3.その後ディアクティ、アクティでボスだけ抜く

というのもいけそうですが、結構マンドラって立ち止まっている
時間が短いので。一工夫必要かもしれません。


【今後の課題】
・グーブーも同じ方法で倒せるのか?
・グーブー+でかマンドラを30分(35分?)で両方倒せるのか?

この辺りを試してみたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/14 13:39】 | からくり士でリンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<・・・恐ろしい子! | ホーム | からくりソロ~アポリオンNE攻略~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/291-a561a5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
