スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっといい話
先日、カンパニエバトル中にあった

外国人プレイヤーの方との交流
たまに、赤球を出しながら参加しているのですが

今回はソロナイトの方に誘われて、共闘。
その時の会話です
(片言英語を日本語訳)
D:私 S:相手

S「連環六合圏って覚えてる?」

D「うん、覚えているよ~」

S「いいなぁ、私も覚えたい」

D「ナイトの場合は、対応するWSはロイエっていうんだよ」

S「いや、連環を覚えたい。私もからくり士やっているんだ」

S ここでよく判らない文章

D(判ったのは【からくり士】【アーティファクト2】【HELP】、、、からくりAF2取り手伝って?)
D「いいよ~、(場所は)どこだっけ?」

ここで相手がいまいち会話がかみ合ってない事に気づいてくれたらしく

S「そうじゃなくて、以前君がAF2取り手伝ってくれたんだよ。私の」

S「2年前なんだけど、覚えていない?」



・・・・あ~~~~~、あったあった!

その頃はまだレベル60代。

それでも、からくり士の高レベルの人が少なくって
ENMアタッチメントを出品しているのが私くらいしかいなかったせいか

ちょこちょこTELLでジョブに関する質問が来てたんです。
(メンターではないんですけどね)

デイズを優先的に使わせるにはどうすればいいですか~とか
~~のアタッチメントは強いんですか?とか

そんな中、英語でAF2手伝って~ってTELLがきて
お手伝いした事があったんです。

その時の人か!!



D「うんうん!思い出した!浮沼だったよね~たしか」

S「そうそう、私もPUP75になったんだよ。あの時はありがとう」

D「おぉ、おめでとう」


そのあと、からくり士談義をカタコトで行い、分かれました。

んで、分かれた後思い出したんですが
たしかその時SSとっていたな~と。




探してみるものです、ありました。
確かに、名前が先ほどのナイトさんです。
2年前

ファイルの日付を見ると
【2006年10月27日22時46分10秒】
ほんとに2年前ですね。。。てか良く覚えていてくれたものです。

こういう偶然の出会いって大好きです。

ちなみに、今回の話を受けてもう一つ
長~い時間を跨いだ話を思い出したのですが

ジャンル的に「恥ずかしい話」になるので
気が向いたら載せたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/20 11:52】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お絵描き【戦士】 | ホーム | からくりソロ~アポNE完勝~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/294-4c39d8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
