【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ノートパソコン買いました
βテストから初めて7年。
流石にPS2に寿命がきて、ディスクを読めなくなってしまいました、

使っていたデスクトップも丁度買い替えようと思っていたので
ノートパソコン、FF11ができるやつを買って来ました。

マシンスペックやら設定にかかった時間やらを
あれこれ書いていきたいと思います。
正直、あまりマシンの性能に対する値段とか
その辺の相場が判らないので

家電量販店パソコン館で店員さんにストレートに
「ノートパソコンでFF11やりたいんですけど、なにがいいですか」

と質問。

薦められた中で購入したのがコレ

メーカー:Acer(エーサー)
型番:AS6930G-B32

メモリだけ2GB>4GBに増設(1万2千)
本体の値段が14万弱+ポイント10%でした。

バッテリー稼働時間が2.5時間と、ダントツで短い
+メーカーが聞いたこともない

ってところを除くと
同じスペックの有名ブランドよりも断然お安かったです。
(持ち歩く気もないですから問題なし)

あとは
「ヴァナディールコレクション」(ジラート~アルタナまで入ってる)
「ウイルスバスター2009」
「ELECOM:ゲームパッド モンスターハンターフロンティアオンラインVER」
も同時購入

家に帰ってFF11のベンチマークを試したところ
スコア「4100」とてとてですね

FFのインストール+ダウンロードで2時間くらい、
思ったより早かったです。

コンフィングでゲームパッドの設定するのが微妙に面倒でした。
設定をすべてハイスペックに設定しても、まったく問題なく
カンパニエバトルできますね。

綺麗さが全く違います。PS2とは別物なんですね、、

ちなみに、ここから先は正確には規約グレーゾーンになるかも
しれないんですが。支援ツール系もDLしてみました。

【FF11辞書】
魔法や食事の効果、アイテムの説明等を辞書登録して使える

「けあるb」で変換すると
「ケアル◇白1赤3ナ5学5[MP8/2秒/5秒]回復<光>標的のHPを30回復」
って感じに

【FF11rep】
流れたログから戦闘データを分析するツール
命中率や平均ダメージ等

ソロでいろいろやるときに良いデータを取れそうです

【Capter STAFF】
綺麗なままSSを取るツール

今回は画質をそのままで載せて見ました
高画質ダンス

画面がひろーい
表示される範囲が広いですね、、すごいや。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/11/30 19:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっと空しい話 | ホーム | テメナス東~ソロリベンジ失敗~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/301-feb60a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
