スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと空しい話
先日の話とは別の、外国人からくりさんとの
交流。
ある日、サポ学で白門に佇んでいるとソロからくり(以下pupさん)
からTELLが。
pup「サポ学でまーりど狩やらないかい?」

近所ですし、参加してみました。
その方は74。直ぐ75になった+黒マトンが火4まで使えていたので
そこそこメリポは振っている様子。

ただ、最適化には0振りだったのか
マトンの精霊レジが半端じゃなかったです。

誇張抜きで、延べダメージは3倍くらい差がついてたと思います。
※アタッチメントの運用の差かもしれません

この時は既に、いくしおんくろーくも揃っていたので
後衛装備としても結構な廃状態。

そこにpupさんが食いついてきて質問攻め。

・・・ここで口が滑りました。
連環覚えている、の流れから「幻灯のカギ」
所持を漏らしてしまいました。

その時はフレ登録だけして別れたのですが。

次の日からTellの猛攻。一言で言えば
「記録を貸して、地獄の爪取るの手伝って」



それを受けて、慈悲深い私の取ったスタンスは




「どうせ指揮するのも私になるんだから絶対いや」
です。一応これには理由があります。





ちょっと話は遡りますが、サル主催していたころ1回だけ、
参加者からの売込みで
「日本語がある程度判る外国人フレ」
が参加されたことがあります。

その人は確かに応対も丁寧で、
私から見ても日本人に友好的な良い人なんですが

「日本語はローマ字じゃないと判らない」
方でした。

たしかバフノック12層でしたが
開放の指示が地獄でした。。。

次の回、またそのコンビが申し込んできたんですが
正直に「辛いです」とお話して
外国人の方をお断りさせて貰った程。





っていうプチトラウマがあった事

あとは正直な所
「あなたにそこまで尽くす義理がない」気持ちから、
色々理由つけて断ってたんですが。

先日PC買って、ちょっとテンション高かった事もあり
「君がメンバー集めるなら、いいよ」
なんて言ってしまいました。


そうして集まったメンバーは
かか忍暗白黒、私以外皆さん外国人。

・・・OK、とりあえず可能な範囲で成功率を高めてみます。
泥「初めての人はいる?」
pup「私は5回目、あと暗は初めて」

実際始めてみて判ったことですが
忍、白はそこそこ経験者だと思われます

作戦もある程度理解してましたし、
動きも判っている人のそれでした。

この二人がいなかったら、ボス到達も無理だったでしょう。

ただ
「ボスとの戦闘経験が微妙(正面から殴る)」
「テンポラリアイテムを使うという発想がない」
のはきつかったですが

そして案の定、中でのメイン指揮は私。

回復が足りてないので、白マトン使いました。
残り3分でボスに到着するも、時間切れ排出。

99層が当たり層だったし、
到達出来ただけでもちょっとしたミラクルだな~
なんて思っていると。

pup「何が足りなかったかな?」
泥「黒を青か吟に変えるべき、そうるふれあで
  泣きを見るよ」(今回は遭遇しなかった)

どうやら黒は着替え不可。このまま解散かと思っていたら
黒が抜けて青が来ました、、こういう行動力は流石です。

そんな訳で2回戦。
青に
泥「ゲイズセットしてね、イカに使うんだよ?」
と念を押しまくり突入。

96層「ヘッドイカ」
いきなり来ましたよ。さぁ頼んだ!青!

開幕の魔法一発で亡くなりました、、リレ無い見たいだし。
白もレイズする余裕がなく、たっぷり10分ほどかけて力押ししました

結局、この回も奇跡的にボスには到達するも時間切れ。


解散することになりました。
で、pupさんからトレード、一先ず受けてみると

「3万G」

感謝のキモチなのでしょうが、受け取りを拒否。
これを受け取ったら、今回の活動の見返りを3万でよしと
したことになってしまいそうで。

軽く説明しておきました。
pup「(お金を受け取らない)、、怒ってる?」
泥「怒ってないよ、でもね」
泥「今日のメンバーのレベルのままなら、次回は無いよ」
泥「そもそも、96に1回挑戦するのに幾ら必要か知ってる?」
pup「ううん、幾ら?」
泥「1900(テンポラリの分はめんどいから割愛)、チケットが
 あったとしても、そんなに回数挑戦できる場所じゃないんだ」
泥「もしまた挑戦したいなら、作戦を理解して構成を整えて
 からじゃないと、引き受けないからね?」
pup「わかったよ、ありがとう」

本当は「金輪際手伝わない!」って言うつもりだったんですが
甘いというか、弱腰というか・・・

こちらも片言なので、多分半分くらいしか
伝わって無いでしょうが
とりあえず、ほいほい手伝えるものじゃない
ってことは伝わったはずです。

中の人の英語スキルはほんと底辺レベルですので
「もう勘弁してほしい」
というのが本音ですけど

多分、また行くことになるんだろうなぁ。





そもそもpupさん、記録0っぽいんだけど
覚えるためのポイントとかその辺判っているのかな
(判ってないんだろうな・・・)
【2008/12/01 22:01】 | ナイズル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<打倒!炎エレ | ホーム | ノートパソコン買いました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/302-f4a07b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
