スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パンタンワイヤーげっと!
ふっふっふ、ソロで打ち直しアイテム両方揃いました。

前回の記事では「あとは箱開ける運だけ」
みたいな事を書きました。

実は更にもう一つ必要な要素があるらしいことが判明
その辺りを詳しく書いていきます。
前回の初勝利記事の後、この記事の間までに2回行ってきました。

1回目
 雷曜日:十三夜
 マスター装備:最初からパンタン脚

マナチャネラーによる攻撃力の上昇を試します
開幕は
CoppeliaのエアロIVが発動。
→Fire Elementalに、600ダメージ。

、、素晴らしいです、狙い通り!




Dorothyのスリプルが発動。
→Fire Elementalは、魔法効果をレジストした!


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

いやもう、ほんとこんな感じ、
完全に不意打ちをくらいました。

結局、そのままあたふたして退散。


初めて挑戦したときにレジレジだったのは
「装備が悪かったから」だと思っていたんですが
どうやらそれだけではなさそうです。


2回目 闇曜日:満月

前回のレジレジ、前々回の大成功は偶々の運の偏りに依るものなのか
それともなにか特別な条件が、、、?

というわけで、今回もまったく同じ装備で向かいました。

マスター
スリプル:21発中 完レジ2ハーフレジ3

マトン
ウォータ4:平均445 9発中ハーフレジ2
エアロ4:平均509 10発中ハーフレジ1
精霊全体の平均:480.3

精霊、物凄い威力が上がっているんですけど(前回の平均は300)
この組み合わせ、実は結構いい線いってるかも?

そして注目はスリプルの完レジ、やはり発生しました。
10%くらいの確率といったところ。
前回は偶々最初にその10%に遭遇、前々回は運よく最後まで出会わなかった
大体そういう感じなのだと思います。

1匹目を倒して箱が出たのですが、
このときまだ15分経過しておらず、そのまま2匹目へ

数発削ったところで2回目のスリプル完レジが発生し
箱を開けてエレを消しました。

パンタンワイヤー

初のテメナス東素材でいきなり出ました、パンタンワイヤー
こればっかりは運が良かったとしか言いようがありませんね!

私が打ち直し依頼をしたのがコレ
PTダスタナ+1
 防13 HP+18 STR+5 AGI+5
 マニューバ効果アップ
 オーバーロード確率ダウン
 Lv74~ か

聞くところによると、マニュ効果オバロ確率の性能は
変わっていないらしいのですが、気づかないくらいの性能向上があるかもだし
WS時用にSTR5試してみたいのでまずはこいつから作ります。

さて、次回からはまたアポから素材をとり始めます。
次にテメナスにこれるようになるまでに、ゴリ手を入手しておきたいですね。



そうそう、「バフーンカラー+1」買いました@競売で10万。
早速今回のサポ学マクロに取り入れました、そのおかげもあってか
オバロは1回だけ、アイスメーカーでがんがん削れましたねぇ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/12/13 14:49】 | からくり士でリンバス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<repで見るからくりアタッカーっぷりin裏氷河 | ホーム | rep第3弾、攻撃重視でお試し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/311-73ab3a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
