【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メリポ振りなおし、Step1完了
連環六合圏を覚えたのがきっかけでした。

のーんびり5ヶ月かけて振りなおした結果
こんな感じに↓
HP :8
DEX:5

格闘:8
回避:4
ガード:4

クリティカル+:4
クリティカルー:4

白兵:3
魔法:5
アクティベート:2

黒衣チェンジ:1
腹話術:1
微調整:3
最適化:5

何が変わったかといいますと、、、
STR5を全部消してDEX5に振りなおしました

理由としては
「連環をうまく運用するには、、ステータス補正以前に命中確保でしょう!」
という私個人の思い込みによるものです。

思い込みで36pt注ぎ込む物好きはそうそういないでしょう、、ふふん。


次はカテゴリー1を振りなおす予定です。
現在の想定では
魔法:5
リペア:5

これの理由としては
「今後からくり士にてこ入れが来るとしたら、ペットの餌みたいに
HP回復効果以外のリペアーが来る!(といいな)」
まぁそれくらいの修正なら実際あり得そうですし、
散財を無視すれば、現状でも悪くない選択だと考えています。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/20 01:06】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<連環六合圏を知る | ホーム | からくり士で黒PTに潜入>>
コメント
初めまして
このブログをみてからくりソロのつよさをしりました。
教えて頂きたいことがあるのですが
サポ学では弱体魔法スキル 魔法命中 INT
の優先順位は何がいいんでしょうか?(?_?)
【2009/01/21 18:21】 URL | ぽにょ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして&おいでませ~

ご質問の件についてですが
【FF11用語辞典】の【魔法命中率】には
スキル+1.15=ステータス+1=魔法命中率+1

という情報が載っています。
これを参考にしているのですが、、
実際には、魔法命中率を優先させていますね。

理由としては、名前がいかにも
効果がありそうだから。といった程度の
かるいのりです。

わかりやすい例ですと背中

私は【グラマリーケープ:魔法命中+1】
を使っていますが、上述の式に従うのであれば
【プリズムケープ:INT+4】
お金がなければNQの+3でも、グラマリーよりも性能が良いと言うことになります。

また、別の切り口として
「INTのブーストは氷マニュのオーバーロード
予防に役に立つ」
(幾つあげると何%下がるとかはよく理解してません、、、)

以上の事から、趣味抜きで考えると
スキル>INT>魔法命中

の順番で装備を考えてみるのがよろしいかと思います。
【2009/01/21 19:53】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
なるほど
お返事ありがとうございます(;´д⊂)
記事などを読ませて頂いているとマスターのスリプルが重要になりそうな感じでしたのでスリには何がいいのかよくわからなくて((((゜Д゜;))))

またわからないことがあったら質問させてくださいヽ(;´Д`)ノ
【2009/01/22 21:16】 URL | ぽにょ #-[ 編集] | page top↑
おっしゃるとおり、
サポ学=スリプルといっても過言ではないですね。

手持ちの情報でしたらなんなりと放出しますのでお気軽に質問どぞー
※判らない事はパスしますケド・・
【2009/01/22 23:36】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/322-220d333b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
