スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冒険初心者の頃の大失敗
以前
ちょっといい話
にて、私の善人っぷりを余すところ無くお伝えいたしましたが

今回は、その記事の最後でちょっと触れた
「恥ずかしい話」


注)ボロ鯖の頃のお話なのでキャラ名も当時の名前です
2005年頃のとあるPTにて

野良のレベル上げPTに入った時、メンバーの一人が
○「ドロシーさんってサービス開始当初バスでシャウトされていませんでした?」
ド「、、、?」

数秒間をおいて

ド「!!っ、、、まさか、"アレ"に参加された方ですか」
○「はいw」
X「アレってなんですか??」


ド「え~っとですね、、(遠い目)」






時間はさらに遡り、2002年
正式サービスが開始されてからまだ数週間の頃。

その頃、どこに行くにも一緒だった黒タルのハクとマリア。

3人でまだ誰もいないジュノに行って、街で売っていた
赤リボンをウィンに持ち帰ってシャウト販売したり

当時異常に強かったバインドを活かし、
黒PTでブブリム入り口のマンドラゴラを狩ったり

そんな中、3人で挑戦したのが
「3国ミッションドラゴン退治inバス」

その頃は今とは比べ物にならないほど廃人でして
サーバー内で自分たちよりレベルの高い人は
本当に数える程度。
確か3人ともLv20前半だったと思います。

今でこそ、敵の攻略方法も確立していて
装備や薬、食事なども充実していますが

当時の手持ちの情報は
「鉱山の奥でドラゴンと戦うらしい」
「勝つとドラゴンスレイヤーの称号が手に入るらしい」
以上!

Lv20のポーションすらない白黒黒が勝てるはずも無く、
あっさりと敗退。




それでも、初めての大型モンスターとの戦闘で大興奮
このまま引き下がるのは惜しい、、そこで私たちは閃いた
「街で仲間を集めよう」




バスに戻った私たちは早速シャウト開始
「今から鉱山へドラゴン退治にいきませんか~」
報酬があるのかどうかも不明、判っているのは称号だけでしたが
面白そうだと思ってくれたのか、ほぼフルアラ集まりました。


みなさんのLvは5~15。
インビジスニークなんて物も存在しないので
ガチで亀を粉砕しながら進軍。流石に途中
何人か死にましたが、レイズも無いので
屍を超えていくのみ!



そんな尊い犠牲を出しながら、
ようやくたどり着いたBF前。


始めてくる場所+怪しい紋様でテンションの上がる
みなさん!(と死体になりながら応援してくれる方数名)

先の敗戦で得たわかる限りの敵の情報を伝えて

いざ突撃!!!







あれ


なんで3人しかいないのですか?


他の皆さんは??


*「入れないみたいです~」


・・・なんですとーーー
補足)
FF11ある程度ご存知の方には、途中で判ったかと思いますが
「ドラゴンと戦えるのは、討伐のオファーを受けた人だけ」
さらにいうと
「6人制限の戦闘なので、例え受けていても全員は入れない」


仕方なく3人で突撃するも、当然返り討ち。

残された方々は、中からの
「ぎゃー」
「しぬー」
「助けて~」
等の断末魔の叫びを聞きつつ

この後、高レベルの3人が抜けた状態で街まで帰るという、
絶望的なミッションが待ち構えていたのでした・・・

街に帰った後平謝りしたのは言うまでもありません。




回想終わり


ド「・・・っていう事があったんです(かなり端折って説明)」
×「ほほ~w」
ド「まさか、あの当時を知る人と出会うことになろうとは。」
○「お祭り気分で参加していたので楽しかったですよ~」


まぁそんな和やかな感じでPTを組みました。


で、このPTの後、LSの人にこの話をしてみたら
*「ああ、ドロシー当時かなり名前が知られていたよね」
ド「あ~そうなんだ」
*「うん、【前に出て殴ってよく死ぬ白】って有名だったよ」


、、、どうなんだろう、その評価


補足2)
この頃、白はアースクラッシャーを連携で〆るのが当たり前だったのです。
それ+ロスト気にしない人だったので祝福とか使いまくっていた結果です!
決してノウキン白だった訳ではない!! はず



当時はかなり恥ずかしいミスでしたが
今こうやって文章に興してみると、これはこれで楽しかったですね。


こんなことを書いていると、悪巧みしたくなってきますね・・・
何かからくり士で挑戦モノ企画してみようかな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/04 00:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パンタンワイヤーげっと、2つ目の打ち直し依頼へ | ホーム | お絵描き~からくり士AF+汎用マトン~>>
コメント
真の冒険って感じですねw
【2009/03/05 22:22】 URL | Mino #-[ 編集] | page top↑
4月のVUで追加される北方のカンパニエ
これには大きな期待をしております。

攻略方法なんて皆無の未開の地、
きっと阿鼻叫喚の地獄絵図。

それにノリで突撃する冒険者たち・・・
バタバタ倒れて行く中3国の精鋭部隊
(ひょっとしたらハイドラも?)が援軍に!

ああ、、なんて楽しそうなんでしょう。
【2009/03/06 00:34】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/342-b748af16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
