スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
軍隊蠍の行軍~からくりソロ挑戦その2の2~
先日挑戦した軍隊蠍の行軍2戦目、
今回はそのログを分析して、戦いっぷりを振り返ります。
装備、薬品、戦闘の動きについては
以前の記事
軍隊蠍の行軍~からくりソロ挑戦その2の1~
を参照してください。

【前半戦】
マスター:攻撃装備
 命中:91%
 攻撃:総ダメ5161(内、通常1889、WS3272)
 回避率:57.1%

マトン:白兵回避重視
 命中:28.6%
 攻撃:総ダメ571
 回避率:69.7%

前回のマトンの回避90%に比べると、明らかに被弾が多いです。
今回が不運だったのか、前回が幸運だったのか、、、どっちでしょう。

敵のWSを分散させる作戦でしたが、距離が不十分で
マスターももらってしまっています。


【後半戦】
マスター:回避特化、食事なし
 命中:100%
 攻撃:総ダメ2929(全て通常)
 回避率:67.4%
 ケアルワルツ2:11回
 その他ハイポ/エリクサー

マトン:黒魔威力特化
 氷4:1612

マトン:白魔
 総ダメ:417
 ケアル5:4回

後半のダメージをキチンと集中できていれば2体目もなんとかなってますね。

まぁ

それよりも問題なのは




回避、、、その数値はなにさ

回避67%て

前半に比べて回避+33、回避スキル+17、ガードスキル+10までして
10%しかあがってないんですけど!

いくらなんでもこれは、お話にならないです。

風リングや、バンパイアブーツを投入すれば、
さらに回避+20も可能です。

んが、、ちょっとこの数値を見る限り
現状のやり方では無理があると言えるかもしれません。


連環を封じることで火力が半減しているのも
惜しい気がします。

とはいっても、この程度の回避では蝉2(時々蝉1)でも
どの程度いけるのやら・・・

ついでに言いますと、
私蝉回しが絶望的に下手なんです

ソロで敵と戦っていて、蝉1を綺麗に詠唱する自身は未だにありません。
ていうか無理。

中の人のスキルの低さを装備で無理やり補っている感じ
ですので、、


でも、次に行くならサポ忍者になるかなぁ

サポ黒印プガも、敵のWS撃つと連動で起きるらしいし
サポ青でコクーン防御重視?ナイトレベルに硬くなるのはむりだよねぇ

いっそサポモンクでカウンター?、、モンク10代でした。

なにか面白いアイデアありましたら、是非お寄せくださいませ。
(絶対試行するとは断言できませんが)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/15 22:44】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<公式:追加シナリオ「石の見る夢」 の追加装備 | ホーム | CRYSTAL DEFENDERS~クリスタルディフェンダーズ~>>
コメント
手回り拝見しました。

結構厳しい現実ですな(;´ρ`)
忍のタイマンでいっても、暗闇いれて、蝉2だけでまわせるかどうかなので、6匹相手にサポで回すのもかなり厳しいかな~とい気もしますが…やってみないとですね!今後のチャレンジ楽しみにしてます。

マトンと蠍1体ですとどうなんでしょう?ヴァズのような闇いれてカニバルで回す感じで。
開幕ヘイトをマスタがとり、マトンに1匹抜かせて、そのままマスターが残りをマラソンするのはどうですか?
ヴァズENMなどと比べ、エリアが広いという事とエルメスあればという期待もあります。
ヘイト連動だとしたら無理ですが…
【2009/03/16 10:06】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、コメントありがとうございます。

>マトンが1対1、マスターが残りをマラソン
なるほど、、私にはヴァズの経験知識がないのでこの発想は
ありませんでした。これは、、なかなかどうして面白そう。

マスターのマラソンが確立できれば
レリック頭胴手背、ハーダーサブリガ
でマトンを間接的に支援。
(現状サブリガしか持ってませんが)

そのマトンも相手が1体なので
ブリンクやフラッシュ等の対単体アタッチメントにも
可能性が出てきます。

メリポMAXで、2分半毎にリペアで1080回復(ギニョル込み)

マスターは土杖しょって延命重視。

いざとなったら黒衣でHP補給>エリクサーで自身回復も可能。


マラソンさえ上手く行けば、なんだか行けそうな気がしてきます。

問題はそのマラソンですね、開幕はダッシュシューズと併用
したとして、最初の折り返しでその効果は切れちゃうし。

トンズラ靴は装備できないし、エルメスクエンチャは1回きり。

流石にサポシという訳にも行かないし、、あとはコース取り。

上手いことWSで足を止めてくれて、
その間に距離とって蝉を張りなおせれば、或いは?


「マラソン」の知識がまだまだ足りないので、要追加調査ですね。
【2009/03/16 18:06】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
エルメスはクエンチャではなく、サンダルの方です。書き方紛らわしくてごめんなさい;

空のドールNMでマラソンをよくしましたが、まずエルメスあれば追いつかれる事はなかったです。
蠍もドールも足の速さは並とのヴァナモンさんの所にありましたので、速度時にはマラソンできないこともないかなと。

あと問題になるのは、マトンが引き抜く作業ですね、1体終わった状況で、マスターにむかってつっぱしってきますので(飼い主に甘えてくる犬のようでたまらん場面ではありますが(笑))、うまくサークルの中へ引き抜くようにマラソンしないといけないのかもしれません。
もしくは、マトンの追いついた場所で引き抜かせ、通路とサークルの交互でマラソン場所を変えるのも手かもしれませんね。

【2009/03/17 11:06】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ、こちらこそ紛らわしかったですねすみません。

エルメスサンダル履きながらクエンチャを使うイメージで書きました。

いまひとつマラソンのイメージがつかめていないので、折り返す時には更に移動速度上げる必要があるのかな、、と。

今度、その辺のさそりでためしてみます。
【2009/03/17 21:36】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/351-f404ce78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
