【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
公式: マルク・ワルドコルの詳細判明
追加DLクエスト「石の見る夢」の報酬詳細が
公開されました。

からくり士視点で見てみたいと思います。
マルクワルドコル
 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5
 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

追加性能
・命中+10
・攻+10
・飛命+10
・飛攻+10
・回避+10
・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・ダブルアタック+2%
・クリティカルヒット+3%
・ストアTP+4 モクシャ+4
・敵対心+5
・敵対心ー5
・ファストキャスト効果アップ+5%
・よびだす使用間隔ー15
・スナップショット+5%
・二刀流効果アップ+3%
・契約の履行使用間隔ー4
・召喚獣維持費ー2
・クイックドロー使用間隔ー5
・ペット:命中+15 飛命+15
・ペット:攻撃+15 飛攻+15
・ペット:魔法命中+7 魔法攻撃+7
・ペット:ダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%

、、思ったよりも性能が高いですね。


目的に合わせて考えてみると

・薄金胴っぽくする「命中」+「回避」
 なかなか高性能。命中だけならペルワンがあるから、攻撃特化にするのもいいかな?

・通常攻撃特化「攻」+「クリティカルヒット」
 連環六合圏用の装備とするなら、、他で命中を補えるなら最高の装備?

・サポ学者特化「魔法命中」+「ペット魔命/魔攻」
 インクシオンの様にINTやリフレッシュないけど、かなり魅力的な組み合わせ。

・オートマトン物理特化「ペット攻/飛攻」+「ペット命/飛命」
 共に+15、これは魅力的過ぎます。


・・・どうしましょう、どれもこれも良いですよ。目移りします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/23 20:26】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<公式:ジョブ調整その1(白) | ホーム | パンタンケープ降臨の章>>
コメント
ペット強化のブースト装備は素直に嬉しいですっ(〃∇〃)
他の装備で代用が効かないですからね!ペット命中はレリックAFで代用きき、かぶるので、やはり魔法攻撃&命中あっぷでしょうか!?
迷います~

よびだす使用間隔あるのにアクティーがなかったのが残念です(;´д⊂)
【2009/03/24 10:45】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
今晩は、コメントありがとうございます。
纏めてこちらでお返事させて頂きます。

>パンタンケープの件
 待ち焦がれていた一品なので喜びもヒトシオです。
 逆に?私の場合北国では全くパンタンにお目に掛かってません。実装されてから野良も含めて10回は行ってるのですが、一度も見たことが有りません。
 やはり遠くから見ると頭/胴は目立ちますので、憧れますねぇ

>マルクワルドコル
ペットジョブとしては目移りするラインナップですよねぇ。ほんとどれも魅力的。

1日考えてみたんですが
「魔法攻撃/魔法命中」
「クリティカル+3%」
を選んでみようかと思っています。

どうしても
「薄金胴」と「マルク(クリ+)」で
どっちの方が連環のダメージが伸びるのか、
気になって仕方がないのです!
【2009/03/24 23:59】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/357-7b381ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
