【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくりとストアTPの考察
取らぬ狸のなんとやら、、ってやつです。

からくり始めるまでは後衛一筋な感じだったので
あまり気にしたこと無かったのですが、薄金足も
見えてきたので一度真面目に計算してみます。

1:からくりの攻撃間隔

マーシャルアーツ
LV75:ランク3(360)
武器間隔
ハデスサインティ:隔+51
で計算すると「411」

格闘(2刀流も)の
TP計算は間隔の1/2を基準として行うので
「205.5」

間隔181~450の武器の計算式は
5.0+(隔-180)*6.5/270
(小数点第二位以下を切り捨て)
なので「5.6」

つまりは18回殴って(格闘なので9セット)
「100.8」という計算になります。

2:ストアTPでどれくらい変わるのか

現在手持ちのストアTP装備といえば
ラジャスリング:+5
ブルタルピアス:+1
剣侠の首鎖:+1
薄金脛当:+7(予定)

現在は+7の状態なので
5.6*0.07=0.392(小数点第二位以下を切り捨て)
なので「0.3」

つまりは一撃で「5.9」17回殴って「100.3」
(現在の装備でも1振り軽減できてたとは、知りませんでした)

これに薄足を加えると
5.6*0.14=0.784なので「0.7」
一撃で「6.3」16回殴で「100.8」
さらに1振り減らせます

ちなみに
薄胴(+6)サポ侍(+15)もありますが、ちょっと
現実味が無いので省略

今後も、モクシャやヘイスト装備が実際どれくらい効果を
出しているのか、計算してみたいと思います。

*各計算式はFF11用語辞典様より抜粋


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/21 11:50】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野良ゼオルム~二人全解放ではダメ~ | ホーム | 薄金手ヘの道~ゼオルム5層ツアー草案~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/36-681fe9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
