スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくり士の装備(フルボッコ編)
、、、センスのないタイトルだこと。
次の(サポ学編)の対になるいいものが浮かびませんでした。

サポ踊、忍等の殴る場合の装備書き出しです。

4月のVUで勢力図が変わる可能性がありますが
一先ず「欲しいな~」と言っていた装備が揃ったので纏めます
~メリポ~
HP:8 DEX:5
格闘:8 ガード:4 回避:4
クリ+:4 クリー:4
魔法:5 アクティ:1 リペア:4
黒衣:1 腹話:1 微調整:3 最適化:5


~装備~
【通常時】
武:ハデスサインティ
遠:ストリンガー+
投:ルブリカント+2
頭:薄金総面
胴:薄金腹巻
手:薄金篭手
脚:薄金膝甲
足:薄金脛当
首:剣侠の首鎖
耳:虚界の耳
耳:ブルタルピアス
指:スピネルリング
指:ラジャスリング
背:パンタンケープ
腰:スウィフトベルト

【連環六合圏】
頭:PTトベ+1
首:ソイルゴルゲット
手:PTダスタナ+1
背:怪腕のベルト
足:マリンFブーツ

【回避特化】
耳:エルシヴイヤリング
耳:ミュージックピアス
背:ボクサーマント
背:ルテナンケープ(特殊戦闘用)

【マトン制御】
首:バフーンカラー+1(光マニュ限定)
手:PTダスタナ+1
足:パペトリバブーシュ
耳:ギニョルピアス

【その他】
武:ワーグバグナウ(タゲ取る心配の無い時用)
足:エルメスサンダル


前回装備を書き出したのが去年の6月。

薄金先生は不動として、
一番大きな変化は「連環六合圏」ですね。

WS用の装備を真面目に考えるようになりました。



以下、「私が取れそうな範囲で」欲しいものリスト

・ハデスサインティ+1
 目標金額を1000万に設定して金策中!
 開始から2週間、現在150万。。ちょっと飽きてきt

・エンキドゥミトン
 連環用として是非欲しい一品。STR、DEXさらに命中まで
 上昇するなんて、魅力的。

・巧妙の指輪
 私と同じ名前+有用なステータスブーストであると言う事で
 冗談半分、実用性半分で採用しています。

 折角なのでHQ欲しいのですが
 なかなか競売に出てきません。



その他1

WSの着替えマクロ、現在私は1つに収めています。
マクロが6行書けるので、5箇所の着替え+連環実行。
(グラフィック変更部位を連続させなければ可能)

・・・これ、着替え装備に凝っている方とかは
2つのマクロに分割して6以上着替えたりするもの
なのでしょうか??



その他2

殴り装備全体として、私個人が今後の追加装備に期待したいのは「腰」ですね。

黒帯とは言わないので、茶帯くらい開放してくれないかなぁ
、、だめ?



その他3

メリポなんですが、もう既にリペア5に振れるんですけど。
4月のVUでメリポに修正が入るらしいので、現在貯蓄中。

8まで貯まったので、今週末でMAXまでなんとか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/03/31 17:23】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<電撃ジョブ本(上巻)とセキュリティートークン | ホーム | イクシオンクロークとマルク胴(からくり士視点)>>
コメント
そういゃぁ…スピさん
薄金フルコンプでしたね(ノーヽ)
猿にまったく縁がないので、羨ましい限りですっ

からくりの着替えは自分も1マクロですかね。
忍の場合は、気合入ってて、3マクロですが。
CTR4でWS発動準備
CTR5でWS発動
CTR6で装備戻し
と、1,2,3!と手動でやっております(笑)
ぶっちゃけからくりは、リペアやサポアビ/魔法や、マニュのマクロで埋まって3つもWSにあける余裕がないですわ…
あまりマクロのスロットを動くの得意じゃないんで(ノーヽ;)
【2009/04/01 11:19】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
ええ、そうなんです。

このブログ、元々は
サルベージ主催奮闘記的なものだったのですよ!

今は完全に手を引いてますが。


コメント見てて気付いたのですが、現在の私のWSマクロって

1:5箇所着替え>WS実行
2:5箇所着替えで殴り装備

なんですけど、これを

1:6箇所着替え
2:2箇所着替え>WS発動>2箇所着替え
3:6箇所着替え

ってやれば
割くマクロ1つ増やすだけで3つ枠を増やせるんですね・・・
気付かなかった。

「WSにマクロ4つ割くの面倒だな~」と思ってましたが
3つなら、まぁありかな?なんて気持ちに。


ちなみに私の場合、マクロの枠はまだ余裕があったり
(忍者の時に蝉しかセットしてないから??)

装備の書き出しが終わったら、マクロ特集してみるのも
いいかもしれませんの。
【2009/04/01 12:56】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
ですですっ
ちなみに、2番目のWS発動マクロは、点滅しない、背指首腰系がお勧めですわ
(*´ρ`)b

それに、マトンの制御で忙しい場面などの即効性のいるときは、1マクロですみますしねっ

人のマクロって気になるんで、「マクロ特集」すごいたのしみかもっ
【2009/04/02 09:32】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
なるほどなるほど

「点滅しない」も利点ですが
「忙しい時は1マクロで済ませる」というのは、
これまた目からウロコです。

からくりの場合、どうしても命中がネックになるので

頭手足の
「命中を犠牲にして威力を上げている部位」
を準備マクロに

首腰の
「マイナス要素無くWSの威力を上げる部位」
をWS実行マクロにそれぞれ分けて仕込む事で

「忙しい時用」と「回避高めの敵用」を兼ねる事が出来るのですね!


さっそくマクロを更新せねば
【2009/04/02 18:25】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/361-7ae0ee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
