【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくり士の装備(サポ学編)
正直ソロリンバスのままなんですが、まぁ気にしない

サポ学用の装備列挙です。
~装備~
【通常時】
武:プルートスタッフ
サ:ダークグリップ
遠:ストリンガー+
投:ルブリカント+2
頭:-
胴:イクシオンクローク
手:ゴリアードカフス
脚:パンタンチュリダル
足:パンタンバブーシュ
首:インフィブルトルク
耳:インフィブルピアス
耳:カンニングピアス
指:ダイヤリング
指:オメガリング
背:グラマリーケープ
腰:アルザビサッシュ


【スリプル命中特化】
脚:エラントスロップス
足:ゴリアードクロッグ

【マトン制御】
首:バフーンカラー+1
手:PTダスタナ+1
足:パペトリバブーシュ
耳:ギニョルピアス

【その他】
足:エルメスサンダル


正直、前衛装備ほど力を注いでいません。

お金で解決系ばっかりですね~
指、耳、背、腰なんかは競売の安物レベルですし



以下、「私が取れそうな範囲で」欲しいものリスト

・マルクワルドコル(予定)
 前衛系装備は十分あるので、こちらは後衛志向で。

・よさ気な頭装備(未定)
 マルク胴の相方、一番お手ごろなところだとエラント帽

・乾坤圏
 なにやらオーバーロード制御が半端じゃないらしいですね。
 マニューバ着替え用に是非欲しい!



その他

ゴメンナサイ乾坤圏は冗談です。4月馬鹿です。

正直作りたい気持ちあるんですけど、
金策しながら各種コンテンツに参加(主催)しようとすると、、社会人として生活できなくなります。

逆に、アレキさえ何とかなれば
私の行動力的に全然手の届く一品なんですよねぇ。

・・・富くじで1等当たったら作りますね、間違いなく。
あ、アレキ3万分のギルをぽ~んとくれるパトロンさんも大募集中です^^

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/04/01 18:03】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<からくり士の新しいサポートジョブ | ホーム | 電撃ジョブ本(上巻)とセキュリティートークン>>
コメント
少しずつ違ったりしてますが、やはり行き着くところはほぼ一緒ですねぇ(*´д`)
おいらはメイン白なんで指輪はタマスとバルラーンなんです。
あとケープはレインボーです
これはタルだから少しでもHPあげてやらないとダークグリップやらの影響で黒マトンでも黒子チェンジができなくなっちゃうんです(ノд`;)(全快させられないという意味で)

ちなみに他はイクシオン買う前は頭はエラントでしたよ(´▽`)
ナシラでも装備できればよかったんですが…
【2009/04/02 19:58】 URL | まふぃん #-[ 編集] | page top↑
やっぱサポ学はみなさんイクシオン標準ですね~
イクシオン貯金を始めてやや1ヶ月…
やっと半分ぐらいまで貯まってきましたが、マルクの出現でちょっとまよってます。
(ノーヽ)
@1の追加ステを回避+10にするならアクトン+1を売って、イクシオン購入
(マルク装備時:黒頭のPT用orサポ忍マラソン対応系or標準カンパニ等/イクシオン装備時:サポ学専用)
@1を魔法命+4にするなら、イクシオンをやめて、エラントHQのマハトマハット(常時マルク使用)

白兵・射撃時は、標準レリックAF胴ですかの~
こんか感じで妄想中ですっ(*´ρ`)
【2009/04/06 09:39】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます

>まふぃんさん
タルのHPだとそういう弊害も出てくるんですね>黒衣で全快できない
その分素のINTは高いから、そっちでカバーって感じでしょうか。

>そらたんさん
イクシオンはなんだかんだいって
全てが高水準ですから、、重宝してます。

VUで新しい装備(アタッチメント)が来るやも知れませんし、
購入は少し待った方が吉かもしれません。

逆に
「オーグメントでイクシオン強化できる!」
てなことになって高騰する可能性も
なきにしもあらずですが
【2009/04/06 18:20】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
ディアナコロナ Lv64 Ex Rare
魔法命中率+4 アルカナキラー効果アップ 潜在能力:魔法攻撃力アップ+4

今回のUPで頭装備に魔法命中+の装備きましたねー
入手法が困難なものでないといいですが…
サポ学の新たな頭装備になりそうです。

アタッチメント関連は…なかったすね_| ̄|○
【2009/04/09 09:24】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/363-d4c69c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
