【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
取らぬ白豚の皮算用
1等を当ててアレキサンドライトを狙うという、
なんとも他力本願な感じで倉庫キャラを作っていた時のひとコマ

Spi「私、、1等当たったら、アレキ買うんだ」

LSメン「でも今年って、1等でも1000万くらいにしかならないらしいじゃん」


なんだってーー!!

情報元は「どこかで見た」とのことでしたが、これは聞き逃せません。

そんなわけでざっくり試算してみたわけです。
簡単に式にしてみると

全体の購入口 = X

全体売上 = X * 2000

1等当選 = X ÷ 10万

1等賞金 = 全体売上 ÷ 2 ÷ 1等当選

これで求まります。


仮に10万口が均等に売れたとして

全体の購入口 = 10万

全体売上 = 10万 * 2000 = 2億

1等当選 = 10万 ÷ 10万 = 1人

1等賞金 = 2億 ÷ 2 ÷ 1人 =1億



仮に500万口が均等に売れたとしても

全体の購入口 = 500万

全体売上 = 500万 * 2000 = 100億

1等当選 = 500万 ÷ 10万 = 50人

1等賞金 = 100億 ÷ 2 ÷ 50人 =1億




くじの値段こそ倍額になってはいますけれど
1等賞金の期待値としては、1億のままですね。

2等:当選人数が10倍、賞金はほぼ半分なので約500万
3等:当選人数が100倍、賞金はほぼ半分なので約50万

全ての等はアイテムを選んだ人の分賞金が上昇しますので、
言うほど低下はしないかな?



ん~、LSメンの聞き間違い?
それとも私の試算が根本的に間違い?



ちなみに、私は今年320口(*1)購入予定。

先週末、2時間かけて
キャラクタークリエイト>最寄のモグへ移動 を実施しました。
(オープニングの国説明部分が飛ばせたら楽なのに)




*1
・私は元々PS2組で、去年12月にPCへ移行
・アカウントはPS2のものなので、PCのレジコが余っていた
・4ヶ月ぶりにPS2動かしてみたら、ディスクは読めないけどゲームは出来た

つまりはそういうことです。

折角この環境があるし、先の記事の「コルセア」も
こちらでやってみようと思いまして、現在育成中です。
(ロールくらいなら、なんとか操作出来るかなと)

あまり大きな声で言う話でもないので、こちらのネタはこっそりと進めます

まずは初期ジョブを30まで育成させないといけない訳ですが
フィールドオブヴァラーのお陰ですくすく成長してます。

週末を使って一気にLv20!チョコ免許も取得!

正直もう飽きてきましt

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/04/06 18:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MMMでヌルポのREP | ホーム | からくり士の新しいサポートジョブ>>
コメント
ぬぉ!
わすれてた!すぴさんにいわれるまで全然2アカの存在わすれてました!
その手があったか(* ̄▽ ̄*)

実は、倉庫の出し入れがもう面倒で仕方ないんで、
フレにトレードで出し入れできると進められ購入した2アカがありまして
(*´ρ`)

倉庫利用のつもりだったんすけどね…
あー移動用にテレポあると、楽だな…とか、
欲が出始めて42まであげて
レイズ2欲しいな~、あぁレイズ3もあると、やっぱ、いいなぁ
とか…気がついたら、白75になってました(笑

まぁ、そんな倉庫的なもんだったので、白しかあげてませんが
チョコボも乗れますし♪
スピさんより一歩先にいます(´Д`)ゞ

コルセアのジョブ取ってないんで、近々行ってこようかな…
でもコルセアのサポって、やっぱり忍ですかね?
サポ白のまま75までいけるのかしらw

操作は、慣れれば全然いけるとおもいますよ。
白では結構色々できるよになりましたのでっ
【2009/04/07 10:50】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
既に土台をお持ちですか、、うらやましぃ

私が見た限りですが、
コルセアはサポ白だけでも何とかなると
思っています。

釣りを考えると:忍者
サブアタッカーを目指すなら:狩人

が欲しくなりますね~
【2009/04/08 00:48】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/365-abb50a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
