スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
090409VU からくり士的には
公式ページを見て思うのは
「え、4ヶ月でこれだけ?」

VU情報をからくり士視点でざっくり切り捨て
・MMM修正
 機能の拡充は大歓迎ですが、ナイズルの様なリトライ合戦になるのは
 火を見るより明らか。

 確かあのレイヤーエリア、アルタナミッションと同じ場所だから
 かちあうことがあるとかなんとか・・・大丈夫でしょうか


・フィールドオブヴァラー拡張
 これも概ね歓迎、
 1エリア辺りの本の数増加。OPのないエリアへの本設置。
 低レベル帯は動きやすくなりますね~
 元々からくり士は低レベルは強い部類なので、PT組んじゃえば良いだけですが。


・各エリアの敵が箱を落とすように
 新しい装備はこの辺から??


・フェロー
 熱心な方には申し訳ないけど、本当にどうでもいい


・カンパニエ
 「ポイントを消費してのNMとの戦闘」
 ん~ソロ挑戦の新しい舞台?報酬はあるのでしょうか


・イクシオンハイパー化(予想)
 イクシオンクロークの微妙な値上がりに繋がるかも


・サルベージ調整
 薄金胴が手に入るチャンス増加

 どっちかというと
 「ドロップ率は従来どおりですが、確実に2個落とすようになります」
 のほうが、主催し易くなってありがたいような

・白修正
 魔法スクロールでお小遣い?

・赤修正
 同上。
 コンポージャーの効果時間については、、
 掲示板煽る為にわざとやってますね、これ
 
・召修正
 ヘイスガとかって、召還獣自身にもかかりましたっけ?
 もしそうなら、、、なにかのまちがいでマトンにもかかるようになってたりして。

・新たな装備品
ディアナコロナ:頭
防20 魔法命中率+4 アルカナキラー効果アップ 潜在能力:魔法攻撃力アップ+4

グラフィックが気になりますが、マルク胴の相方候補にはなるかも

・オーグメント
一切が不明のまま、詳細待ちですね

・ハーダーサブリガ
アイコンが普通のサブリガに変更されました


かばんクエで「フーラード」が求められるそうで、、はぁ
まぁ暫くは特需で値段が高いでしょうし、暫くは素材を売る側に
回ろうかと思います。


というかですね
・北国カンパニエ
・新しい召還獣
・メリポ拡張
は確実に入ってくると思ってたんですが(去年末の雑誌より)

オーグメントが非常に凝っている仕様であれば
この内容でも納得ですけれども、これまで薄っぺらだったとしたら・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/04/09 09:23】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<マトン不具合狂想曲 | ホーム | MMMでヌルポのREP>>
コメント
うむぅ~
薄金の入手率があがっても、実質お金がものすごくかかってるのも事実なんですよね~

自身で赤召75と2アカの白75もってますが~正直今回の修正はどれも微妙すぎますヽ(´ー`;)ノ

逆にですね…全部あるおかげで、お金がかかる_| ̄|○

召喚の履行技の身内範囲は全て召喚自身にもかかりますよ!
でも…きっと…マトンにかかってもサンバの様に即効で修正入るでしょうね(;´д⊂)

ディアナコロナ
すみません先走って、エラント頭のある方のブログにコメいれちゃいました(汗)

確かにこれいいなぁと思いました。
イクシオンの入手難度があがり、値上がりの可能性もあることが、おっしゃるとおり自分も感じたわけで…
_| ̄|○

もう、いっそうのことあきらめるか!?と思った今日この頃w

ディアナコロナ頭で、マルクの迷ってた@1を魔命+に傾け、サポ学用に徹することも考えましたが…

やっぱりひっかかてるのが、元のステータスなんですよね。
STRとDEXとVITが共に5あるんで。
完全に無駄になりますよねw

結局とるまで悩みそうです(ノーヽ)
【2009/04/09 09:55】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~

書き込み時間が思いっきりかぶってしまいましたねw

ディアナコロナ
直訳すると
「月の女神の光冠」

・・・王冠グラフィック?

今日帰るまでに取得方法が判明してたら、
早速取りにいってみようかな~
【2009/04/09 10:21】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
>月の女神の光冠
>・・・王冠グラフィック?

装備データベースサイトの『FF11 equip db』でデータ吸い上げでアイコンでてまして、おそらくこのアイコンだとサークレット系かな?と思いました~

でも王冠だといいなぁ…
(*´ρ`)
【2009/04/10 10:00】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/367-f36a1f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
