スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良ゼオルム~二人全解放ではダメ~
さっそくいっていました、ゼオルム遺構。

結果だけ言いますと。タイトルにあるように失敗です(~o~)
しかし、実際にやってみて分かった事が多かったので
決して無駄にはしませんよ!

というわけで、気づいたことや
草案からの改善点などを書き出します
構成:モ暗シ白赤詩

層ごとに振り返って、反省・改善点を

1層:25分
最初の箱で魔法1。石化を意識するあまり、これを白さんに渡してしまった。
そのあとはプークがリンクしてピンチに、寝かしのある赤に渡すべきでした。

プクのあとはプガードへ移動、通路マムを倒していざつり!
なぜか南の部屋からつる私・・・
ドロップを考えれば、同じ敵を倒すのだしどう考えても北から釣るべきです
なにやっているんだ私!

2層:20分
北東の部屋・・・出ない、耳が出ないです(=ω=)
とかげを全部やっても耳が2つしかない!
どうしよもないので、ほかの部屋に周り、一応3人分ずつ確保

※終わってから気付いたんですが、ソケットで増やせるんでした。
耳・背・遠隔 は、直ぐには使わないで取っておくべきですね。

3層:20分
西側をなぎ倒す、、3人目解放者予定のシーフが耳がないので、
代わりにステータスの解放者を4人設けてみることに。

ステ・HP・MPそろってから気付いたのが、
解放者、ワープに走ってもらってなかった・・・
タイムロスです

4層:20分
「たしか、蛙もなにか落としたような、、、」
と危険な事を思い立ち、蛙を囮釣り・・で失敗
本隊の方にかえるいきまくりだったので、全滅して立て直すことに
門には百烈をたたきこむ、暗黒さんにワープに走ってもらったケド
合図を送っても飛ばない、、あれ?
ちがう、それは飛んできたワープ!次へのは東の部屋です!
口では説明したつもりだったのですが、私も焦っていたので
疎かにしてしまった部分があります。反省

5層:15分
シーフさんに囮になってもらい、5人はNMの部屋へ
・・・いらっしゃいません。
囮はとてもスムーズにいきました

と、言った具合です。
せっかく参加して頂いたのに、ゴメンナサイ。
当時、担任の先生に言われた言葉があります
「バカというのは、失敗する人間のことじゃない。失敗から何も学べない人間のことだ」
つまりは、失敗をしても反省し、改善点を考え、次に活かせばいいのです!
先生、良い言葉をアリガトウ。私、ガンバル!(>_<)
(ゲームじゃなくて別のことで活かせよ、と先生に突っ込まれそうですがキニシナイ)

確実に判明した事は
「すべてを解放した人間2」+「耳以外は全部解放した人間1」では、NMは
沸かない。ということです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/22 01:43】 | サルベージ ゼオルム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野良ゼオルム~マダム初討伐成功!~ | ホーム | からくりとストアTPの考察>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/37-3099775b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
