スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マルクワルドコルげっと!!
偉そうにタイトルつけてますけど、5戦目にしてやっと勝利です。

が、コツはつかみましたよ、ふふふ・・・これなら定期的に主催も可能そう。
(私のジョブが吟なのがあれですが)
前回の記事の後

3戦目:
野良の募集についていきました
構成:ナ吟赤狩召召(だったかな?たぶん)
なんかぐだぐだと敗退

自分なりに敗因を分析、
役割分担が中途半端だったことがダメだったというのが見解

4戦目:
自分でサチコメを見ながら勧誘。
構成:ナ狩竜吟赤白

ナ:自己回復+魅了WS避けだけをやってもらう
狩:ボスの削りだけをやってもらう
竜:コピーの掃除だけをやってもらう
白:ナイトの回復だけをやってもらう
赤:盾の強化+ガへのスタン+回復援護
吟:全体の押し上げ

で、挑戦。。。。敗退。
ナイトのたげとりが難しく、ナ竜が落ちた後4人で粘って削ったんですが時間切れ。

ここで、意外と白とかでも耐えられることを知りました。

時間の関係で「ナ竜」が抜け、竜さんの紹介でモンク2名に来て頂きました


5戦目:
構成:モモ狩赤白吟

殴るのは常時一人、魅了避けつつ立ち回ってもらい、魅了されたら殴る人を交代する作戦。

モ:殴りその1、開幕百烈
モ:殴りその2、基本的には待機
狩:コピー処理+ボス削り
白:モ回復専任
赤:モ強化+ガにスタン+回復援護
吟:全体のフォロー

感想
・シルベント(3振り)が予想外に良かったです
 あとはメヌエット(5振り)もなかなか
・ジャッジメントは別に止めなくても問題なし。白の回復性能高すぎ、すごいです。
・この構成(ボス殴り2枚構え+コピー対応+赤白吟)はかなり安定してよさそう

死者もなく、まったくもって安定。多分コンバートも使ってない?
このノリでいけるなら、定期的に主催も可能な難易度ですねぇ。

5戦目にして、つかみましたよ!



で、もちろん早速もらってきました。こちら!
マルク胴

サポ学者特化でつけました。

次は、、ディアナコロナかな~
かれこれ【9時間】狩って出てないので、かなりやる気ないんですよね・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/04/14 01:30】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いきなり大当たりっ | ホーム | 石の見る夢~最終BCまでの道のり~>>
コメント
お~おめでとうございます!

タイミング的には自分と一緒ですなっ
自分も5回苦戦し、勝利しました。
クリアタイム29分を切ってたんでほんとにギリでしたね。

@1、自分もスゴイ迷いました;

魔法命orファストキャストor回避

で、結局、回避にしました(ノーヽ)
自分の場合はマルクにINTブースがないので、魔法命をつけても、中途半端になっちゃうんじゃないかって不安がありありまして。
白黒頭兼用仕様ですw

黒の場合はサポ忍orサポ学スリプルレジに対応する方向になっております
(´Д`)ゞ

こっそり申し上げると、リポーズあるんで、サポ忍にして、2アカ寝かしに特化する方向に考えたのもあったのでー

AGIもあるので、回避かなり良い感じでした!

考えること一緒ですねw
ディアナコロナの情報があがってたんで、早速、自分も昨日いってきました。5時間こもって茶色箱4、箱自体でるのが渋いですね;
しかもねりわさび出たときはくじけそうでした(笑)
今日も1日こもりますわ(ノーヽ)
【2009/04/14 11:20】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
ありがとう&おめでとう~です

マルクへの回避+付与は
「回避に特化しつつも攻撃力を維持」
という観点においてかなり良い装備になりますよね~

ディアナコロナも見逃せないのですが
石の見る夢オーグメントにも興味津々

フェインBCのLv70相当でのイヤリング
天輪BCのLv75相当でのリング

共に「ペット:魔法命中」
の情報が上がっているんですよね、、これはほしい。

少なくともフェインは、
キーである詩人を揃えた状態で提示すれば、
かなり食いつきいいと思うんです。(私なら飛び付く)

サーバー移動して暫く大人しかったですけど、
今回の一連のクエストで、主催する楽しさを思い出してきました。
【2009/04/14 16:32】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
あ~ぁ、同じ鯖なら一緒に通いまくったんですけどね(笑
自分もちと目をつけてましてw
ダイアモンドピアス:耐氷+10 耐風+10
オーグメント→ペット:魔法命中率+2 魔法攻撃力+2
これなんて神過ぎますわw
【2009/04/14 17:23】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
まったくですね

他のジョブからしたら大ハズレなんでしょうけど

か・召から見たら、異常なレベルの神装備ですよ

【2009/04/14 22:38】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/370-267050cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
