スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FFVIIACC感想
ついに発売されました、FF7ACC。
既にDVDを持っている私ですが

買って正解
本編の感想
 30分の追加シーン、1000カット以上のリテイク。
 全体のストーリーこそ同じですが、別物になってます。

 DVD版では深く描かれていなかった背景の説明が増え、
 物語がより深くなった感じ。

・タークスの出番が増えて、新羅側の事情が多く語られた
・「星痕症候群」の恐ろしさが強調されている
・それに伴い、デンゼルへの感情移入がし易くなってる


 あとは演出の変化、DVDを見ている人だけがにやりとできる部分も多数!

・全編を通して「服の汚れ」が強調されてる
・画像が綺麗になったから?ティファのパンツや、ヴィンセントのインナー?
 が少しデザインが変わったような気が
・「信用ゼロだな(笑)」の掛け合いが別のものに
 ※DVD版特典映像でも、あのシーンは色んなVerが納められていました
・クラウドの最終決戦、大幅な梃入れ。最後の技へ繋ぐ流れがより熱く!


特典映像の感想
 【アニメ:デンゼルの過去】
 スピンオフの小説の一つをアニメ化。これは収録して正解。
 ACではいきなり出てきた新キャラであるデンゼルの過去が語られており、
 これを見た後本編を見直すとさらに楽しめるようになってます。


 【PS版FF7総集編】
 DVDにも収録されていました
 「FF7AC見たい!当時FF7はやったけど細かいストーリー覚えてないや、
 でも今からまたやり直すのはなぁ、グラフィックも今となってはちと古いし」
 なんて人にうってつけ。(ていうか私)


 【FF7スピンオフ総集編】
 これは貴重

 FF7のリテイクプロジェクトは大きく4つ
 AC:アドベントチルドレン
   本作品、本編の2年後

 BC:ビフォアクライシス
   I-modeアプリ。主人公はタークスのメンバーとなって新羅視点で描く
   本編の数年前

 CC:クライシスコア
   PSPソフト、ザックスが主人公でセフィロスの過去が語られる
   本編の8年前~数年前

 DC:ダージュオブケルベロス
   PS2ソフト、ヴィンセントが主人公で新たな脅威と戦う
   ACの更に2年後

 ここではBC,CC,DCのゲーム画像、ムービーを交えて
 時系列で並べてダイジェストで物語を追っていきます。

 BCはI-modeじゃないからやってないし、CCは途中で貸しちゃったし
 DCは、、、、あれだし。

 そんな私にとっては物凄い嬉しい特典映像。


その他
 PS3の「トロステ」でも16日、17日の2日をかけて特集されていました。
 クロ「光と闇が合わさって最強に~」
 とか言ってましたね。以前のディシディアの紹介でも
 【諦めの境地】使ったり、なにかとネタが多いです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/04/17 13:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のオーグメント | ホーム | からくり士の時代きた?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/373-dfddbad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
