【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
検証:パンタンケープ
検証目的
 パンタンケープの【マトン:攻+15】が遠隔攻撃にも乗るのかどうか
調査方法
 トゥーリアのフラミンゴ(Lv72~74)を1パターンにつき2時間ずつ狩り、
 各種ダメージのMAX、MIN、AVGから判別する

マトン関連メリポ状況
 白兵射撃0、微調整3、最適化5

その他条件
 敵には弱体の類は一切使用していない
 攻撃・命中に関わるアタッチメントは一切使わず、マニュも不使用
 マトンと敵との距離は、マスターと敵のそれとほぼ同じくらいを
 キープ(なるべくの範囲で)

※nMAX~は、近接攻撃(クリティカル含まず)の最大、最小、平均。
 cMAX~は、クリティカルヒット時の値
 rMAX~は、遠隔攻撃時の値
 wMAX~は、WS(アマピ)時の値
 Lv72(XX)、XXの値は倒した個体数

一応、GW中のメンテナンス(あったっけ?)で仕様が変わった可能性もあるので
ケース1,2に別けて掲載。


・・・インデントが上手くいかないので画像で貼り付け
sono1

sono2



上記のデータから判る事、推測される事
 1.4/22と5/7の間にこれといった差は認められない、誤差の範疇。
 2.近接通常攻撃:MAX、MINとも底上げされている、ケープの効果あり【ほぼ確実】
 3.クリティカル攻撃:MAX、MINとも底上げされている、ケープの効果あり
   が、クリティカルの数が少ないため断言はできない。
 4.遠隔:MAX、MINともに変化無し、ケープの効果なし【ほぼ確実】
 5.WS:MAX、MINともに変化無し、ケープの効果なし


今回の結論
 パンタンケープの【オートマトン:攻+15】は
 マトンの遠隔攻撃及び、遠隔WSには反映されない。

 判りやすく数値に反映されているので、この結論の確度はそこそこ高そう。
 からくり士的には残念な結果ですが、まぁ妥当なところ。


さて、、次は問題児。ハーダーサブリガ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/08 21:57】 | からくり士rep | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<パペトリとパンタン~トベ~ | ホーム | 検証したはいいものの>>
コメント
ん~残念ですっ

実は前に自分のブログのほうでもあげてますが、Tスプの攻撃UP値の数値をわりだしてみたんですが、はっきりした数値はでてませんが、通常攻撃力と飛攻とがべっこで存在しているとこまでは確認ができてます。

また、前回のバージョンアップで導入されたオーグメントをみると、ペット飛攻UPのものがあるので、確実にきっと中でわkれてますね…
装備などでの、記載事項は攻撃は通常攻撃UPと認識してよささそうですな。
【2009/05/11 10:11】 URL | そらたん #/pdu0RA.[ 編集] | page top↑
そうですねぇ、とりあえず
【ペット:XX】と【オートマトン:XX】
は同じ感じと言えそうですね。

ただ、ハーダーサブリガは
【ペットの命中率アップ】
とか、ちょ~っと表記が特殊なので
油断できません。
(まだサブリガの結果集計してなかったり)
【2009/05/11 20:46】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
ですねw
Tスプの書き方もそんなニュアンスですので、サブリガは期待できそうですっ
【2009/05/12 09:23】 URL | そらたん #dZ2c3wmQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/386-8c643f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
