スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
過去戦績NM、初体験
用語辞典では「連合軍戦績NM」とか書かれていますね。

からくり士としては昨今話題の【隔-マノプル】が気になるコンテンツ。
戦績は60万ほどありますし、興味もあるのですが、
いまひとつ主催には踏み切れないでいたのです。


自分で言うのもアレですが、
【周りの人に恵まれるっぷり】と【ビギナーズラック】
は、相当高いところにあると自負しております。
(逆に、フィールドNMアイテム運とかは悲惨ですが)

で、先日機会があって
LSのお方に連れて行って頂きました。
挑戦したのはジャグナー(ノール)、ロラン(なめくじ)、メリファト(ナット)

構成:ナ忍戦黒赤吟

戦法は、多分普通のやり方だったと思うので省略。
新月に近かったのでノールは楽勝でした。

素材は全てハズレハズレ、、、そして、気になるオーグメントは

ジャグナー
マノプル

ロランベリー
ダンスシューズ

メリファト
神代の杖

え~と、、、なんですか、この神引き。

メンバーのご厚意で、マノプル/ダンスシューズを頂きました。

そりゃ~欲を言えば、
マノプルの隔-、シューズのヘイスト+がついていた方がいいのですけども
これで文句言ってたら罰が当たります。


ていうかこの2つ、マスターが前に出ないで近接タイプマトンをけしかける戦闘(麒麟とか)
においては、ほぼ最強装備なのでは…

ダンスシューズなんて、薄金足持ってなかったら即実戦投入レベルものですよ!
回避特化装備としてなら、現状の私にとっても実戦レベルの一品。


ちなみに杖は、誰も取らないまま電子の海に消えました…
パッと見、素晴らしいんですけどね



「またぜひ誘ってください、どこでもついて行きます!」
と、私としては珍しくアグレッシブに次回開催の希望を申し出て解散。

いやぁ、、ほんといい経験させてもらいました。




ひとつ、確信を持っていえるのは
「あのノール、からくりソロは無理」

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/11 01:05】 | オーグメントアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トベを描こう~ペン入れまで~ | ホーム | トベを描こう~下書き~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/389-db65d7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
