スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
意外な弊害?メリポを振ったことに後悔
裏LSの進退ばなし

私が現在所属している裏LSでも、何度かからくりで参加しています。
そうはいっても、「構成担当」がその週の参加者と場所を踏まえた上で構成しているので
当然、吟で呼ばれる事が圧倒的多数。


そんな中、LSのルールに変更が
当LSでは、参加する掲示板に毎週
「参加の可否、希望するアイテム、希望する参加ジョブ」を書いて行くのですが
つい先日、「現在のメリポ状況(武器/魔法)」も書くことになりました。

そこで再認識


「あぁ、、やっぱり私、廃人だ」


「メリポ振ってない、75に上げただけ」の人の多い事
正直、私のからくりの方がアタッカーとして活躍できます。

そこまではいいんです、
これまで地道に装備を集め、メリポを進めてきた成果の現れなのですから。
(その人たちに取って代わって私がからくりで参加したいってのが本音ですが)


問題なのは・・・



これまで「現在のメリポ状況」って何度か書いてきましたが、
からくりの話題だったので吟遊詩人の部分は省いてきました。

実はこうなってます。

HP8/DEX5/格闘8/短剣2/ガード4/回避4
管楽器8/歌唱6/クリティカル+4/-4

ララバイ3/フィナーレ1/メヌエット5
ナイチン1/トルバ1/シルベント4


魔法5/アクティ1/リペア4
腹話1/黒衣1/微調整3/最適化5



そう、吟遊詩人も結構メリポ振っているんです。ていうか
「魔法スキルで吟にここまで注ぎ込んでいるの、私くらい」


正直、詩人は装備が微妙です。
シャイル胴も、スキル耳も、からくりの装備の為に売り払いましたら。

しかし、参加申請には装備を書く欄がありません。
このメリポ状況を見たら、そりゃ~詩人で参加になるのは当然です。

この先からくりで呼ばれる事は、、無いかも知れません。


嘘でも「魔法振ってません;;」って書けばよかったかな~



からくりAFはコンプしたので
この先は新裏ではからくり希望、それ以外は100貨幣希望という形になるのですが

打ち直しは正直、脚以外は趣味の域をでないので、、
下手に100貨幣手に入れる前に、あと腐れなく辞めるのも、手かもしれません。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/05/20 18:30】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<学者AFを描く | ホーム | 検証:ハーダーサブリガ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/394-c884965d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
