【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「みいつけた!」スイちゃんの秘密
前回の記事「みいつけた!」コッシーの怪
拍手の多さに驚いております。

恐るべし、NHK教育TV・・・

そんな事も受けまして、
今回はスイちゃんにスポットを当ててみたいと思います。
毎朝ちょこちょこ見てはいるのですが、時間の都合上全部は見てないのです
(録画してまで見ようとは思わないところ)

そんな中、先日気付いてしまったのですよ、、重大な秘密に。




以下、それを嬉々として報告する会話
S:私 
K:みいつけた!を教えてくれた人


S:大変な事に気付いてしまった・・・

K:ん~?なに

S:スイちゃんの名前の由来!「いす」を逆さまにして「すい」なんじゃない!?

K:・・・

S:ね?凄くない?やばいわー、これは大発見きたわー

K:あ~・・・うん、それ知ってる

S:なっ!?

K:以前、コッシーが逆立ちしたことあるって話したじゃない?

S:ああ、あったね(過去記事参照)

K:その回で、スイちゃんも逆立ちして「スイちゃんが逆立ちしたらイスっすね~」
  っていう件(くだり)があったのよ


完 全 敗 北



、、、ま、この先「コッシーとスイ」のお話が進んでいくに連れて
逆立ちのエピソードは過去のものとなっていくわけで

そんな中
同じ様な事を思いついて
同じ様にカウンターパンチを貰う人がいるかもしれないので

この一連の会話をネット上に残しておきます orz

スイちゃんの名前の由来がイスのさかさ言葉であることは、
結構周知の事実らしいですよ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/03 10:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<次世代MMO、FFXIV(FF14) | ホーム | 開港記念日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/399-9ad4bc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
