【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マーリドソロメリポ、その後
先日の記事を受けまして、早速試してきました。
そこそこの収穫がありましたよ~
まず初めに、Rep取って見たんですが、、失敗しまして。
過去にも何度かあったんですが、どうも私が使っているやつは

「ペットだけでダメージを与えて倒すと、反映されない事がある」
っぽいのです。

なので、箇条書きで結果報告


メロンパイ2個分(1時間)でマーリド狩りの収穫
・倒した数16匹(その内1匹はとてのGrandMarid)
 体感ですが、30匹に1匹くらいの割合でGrandがPOPします
 16匹目途中で食事が切れたので、実際は+2分くらいかかってます。

 微妙に気になったのが
 普通のマーリドだと氷4>炎4で回すのに
 Grandになると氷4>風4に切り替えるのには、なんでだろ??

・3チェーンを4回、綺麗に回りました
 (常に4チェーン狙ってたんですが、届かず)

・皇帝の指輪は53分で使い切り

・スリプルのレジは各上のGrandに1回、通常のMaridに1回
 ちなみに腰には、スフィフトベルト(何となくのヘイスト)

・アイテムは皮3枚、たてがみ2個。47000G相当。
 うまー



次に、前回挙げた改善点の成果
・電光石火時専用の精霊マクロ
 通常はWait6、これをWait7にしました。

 平時+Wait6よりも、精霊と睡眠 の「間」が大きくなって
 しまうので、いつもよりも距離に気をつける必要があります。
 ま、同時着弾はなくなったので、この試みは成功と言えるかな。


・マナチャネラー止めて、マトンを出している時間を長くする
 これも、水マニュが灯る時間が長くなった結果、
 安定して氷マニュを灯せるようになり、火力は向上。

 恐らくマナチャネラを乗せて、その都度の水マニュの数に合わせた
 タイミングを取った方が効率は上がるのでしょうが、、めんどい

 一回だけ、長く出しすぎてMPが尽き、精霊1撃たせてしまったのは失敗
 まぁ安定して3チェーン出せたし、この試みも成功って事で。



最後に
 経験値7000(指輪込み)、素材47000G相当(結構運良くて)
 街から徒歩数分で、死ぬ心配ほぼゼロ(水溜りでタゲ切可)

 時給を極めるつもりがなければ、やっぱりマーリドの方がオススメです。




その他
 先日の裏LS(in氷河)、3ヶ月ぶり?くらいにからくりで参加しました。
 売り込み攻勢の賜物です

 こちらの方はきちんとRep取れてると思うので、纏めが終わり次第載せます。
 今回のライバル(比較対象)は「リディル戦!」と「黒帯ガルモ!」

 ・・・いやいやいや、ちょっと強敵すぎませんか

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/08 18:10】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<公式:次回VUのお知らせ | ホーム | 学者AF2を描く(下書き)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/404-317a5ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
