【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイヤの冑(からくり士)
7月のVUで来る事は織り込み済み。
次は頭か~・・・

からくり的、目的別素敵組み合わせを考えてみます。

ダイヤのカブトって、歴代のFFシリーズではダイヤ~とかクリスタル~とか
ありましたけど。私の中の脳内イメージでは、透明なものを思い浮かべていました。



【素体】
ダイヤの冑 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 LV75~ モシ獣狩忍青コか踊


【追加】
ん~、薄金総面がある以上、通常攻撃時は考える必要なし。
「連環特化」「サポ学特化」「局地戦特化」

私が取りうる選択はこれくらい。


「連環特化」
その1
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15
・命中+10 攻+5

命中+25、STR4、攻5。
雑魚狩りには向かないけど、超強力な命中ブーストは
からくり+連環にぴったり


その2
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15
・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%

現在連環用に着替えているAF+(VIT5,DEX5)を意識した感じ。
クリダメUPが連環に適応されるなら、迷わずこれなんだけど・・・



「サポ学特化」
・INT+4 魔法命中率+2
・INT+2 ファストキャスト+2%

INT6、魔命2。
未だにコロナ取ってないし、これは魅力的。
でも、サポ学は現状で満足してるからなぁ



「局地戦特化」
・攻+3 ペット:被ダメージ-10%

被ダメージって事は、物理/魔法お構いなしで軽減ってこと。これは強い!

なのだけど

魔法戦で大事なのは、貰ったダメージの大小ではなくて
ダメージを食らわないか、食らうかのどっちか。
そりゃ~少ないに越した事は無いけれど
これがあろうと無かろうと、そんなに変わらないと思う

白兵、射撃の長持ちには繋がるけど
危険な敵なら常時装備しておかなければならないので、
その分マスターの火力が激減。

ただし!

ソロ軍隊蠍用として考えると
これに「回避+」をつけてあげると、序盤の神装備になりえるわけです。

・・・局地戦過ぎますか、そうですか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/06/30 19:50】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<真希波マリを描いてみた | ホーム | 真希波マリを描いてみる(下書き)>>
コメント
ですね~自分も連環特化に同じ答えにたどりつきました。
ですが、スーパーオプチ(回避命中)にもちょっと気になってます。
黒魔タイプへの装備も現状今の装備で満足している分、ぎゃくにマルクを白魔タイプに特化すべく回避命中+10にかえるかまよってます。
マトンの魔法命中+7はでかいですけどね…どうもマルクの基本性能を捨ててるのがもったいない気がして。
【2009/07/01 09:55】 URL | そらたん #-[ 編集] | page top↑
今回のモグ、そして3つ目のシャントット。

報酬装備が増えてくると、全体的にコーディネートを見直したくなってきますね

1つだけだとちょっと微妙なペット近接火力UP系(クリ+とかヘイストとかDAとか)
も、3つ全部つぎ込んだら、、結構射撃タイプとか馬鹿にならないと思うんです。
【2009/07/02 00:28】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/418-acd75a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
