【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DQ9の旅日記:1
新しいカテゴリ「その他のゲーム」です。
他のFFシリーズとか、全く関係ないゲームの話題とかを扱います。

スタートからダーマ神殿までで思ったこと色々

ストーリーの感想なので、プレイした人向けです。

因みに初期パーティーは
ドロシー:旅芸人(女)
キコリ:戦士(男)
カカシ:魔法使い(男)
ライオン:僧侶(女)

例によってオズの魔法使いPT
・ようせ、、い?
 色黒とかギャル系っていうのは事前情報でしってたけど
 それ以前に、でかくない?でかいよね?
 もうちょっとこう、手乗りサイズくらいの、、
 羽根の生えた子供ってサイズ。

 まぁDSの表現力で手のひらサイズの要請の描写は厳しそうだから
 お察しくださいなのでしょう。


・横暴な王様
 黒騎士との経緯を報告に行ったとき
 「あんなやつの言う事を信じるのか?褒美はやれん!」
 などとのたまいやがりました。

 王妃はうだうだ泣くばかり。

 「、、、こんな国、今すぐ潰れればいいのに。」

 何て思いつつ、メイン宿屋がここにある以上、
 きっとこの国は最後まであるんだろうなーと。冷めた考え。

 これから話の舞台が移るなら良いのですが、
 物語の基点となる城なんだから、もちょっと名君を置いて欲しかった。



・黒騎士と魔女
 気になったのが、魔女の台詞
 「二人だけの世界で永遠の時を過ごしましょう」(うろ覚え)

 、、ん?

 討伐に来た騎士を返り討ちにして、騎士だけを封じ込めていたんじゃないんだ?

 つまりは
 魔女も騎士に気があって、独占したいが為、自身もろとも騎士を閉じ込めた、と?

 そうなると、魔女視点に立つと結構複雑な話になってきますよね

 なんというトライアングラー

 ・・・城の王様うざいし、今なら魔女の応援するよ?



・病気と学者
 なんというか、ベタなお話。
 しかしこんなにあっさり死人が出るとは、ちょっと驚きました。

 あの学者の、何処が良かったんだろう?



・神殿と果実
 この辺から、やっと旅の目的が明確に。

 神殿のBGMが良い!お馴染みのDQ音楽のアレンジメドレーになってます

 神官との戦闘イベント。背景がピンクでキラキラだったのが
 妙に乙女チックで場違いな雰囲気でした。

 メイドさんに転職したいと言うじぃさま。
 執事になって、メイドにお近づきするってのじゃダメなの?
 なんて突っ込みを入れつつ


 神官を助けた事で、転職、上位職クエが一気に開放。

 私がこなしたのが
 旅芸人Lv15:旅芸人用装束ゲット(女性用)
 魔法使いLv15:魔法使い用装束ゲット(女性用)

 条件を満たすたびに、戦闘終了時ログに出てくれるのは
 非常に便利ですね。ただ、条件がちょっとMい。

 ・・・魔法使い、男なんだけどな~。
 主人公が女だから、これ系全部女性ものの装備になるのでしょうか?

 転職の結果
 ドロシー:旅芸人
 キコリ:盗賊
 ライオン:武道家
 スケア:魔法使い

 カカシさん(男)解雇、新たにスケアさん(女)を仲間にしました。
 ※スケアクロウ、日本語でかかし

 ドロシー、旅芸人装束+鞭装備なので、
 何処からどう見てもバーバラ(DQ6)にしか見えません。

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

【2009/07/16 12:51】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログ2周年記念絵を描こう | ホーム | 公式:オーグメントの拡張>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/427-e9e37988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
