スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログ開設2周年
「ブログ?聞いたことはあるけどよくは知らない」
そんなレベルから始めて、よくもまぁ続いているものです。

ちょっと振り返ってみると


~当初のブログの目的~

 2007年6月当時「野良でバフラウボス?むりむり」
 って聞かされてた中、薄脚35が手に入ったので一念発起

 いざ主催して見たところ、これが思いの外いい戦績を収めまして

 それに気を良くした(調子に乗った)私が
 「このノウハウを記事に残しつつ、
 サル主催のモチベーションになればいいかな」

 なんて始めたのがキッカケ



~ブログ名の由来~

 オートマトン「コッペリア」にもあるように、
 ロマサガ2の心を宿した人形皇帝が
 とてもお気に入りだったので、その辺から考えてつけました。

 当初「からくりのココロ」で検索をしても全然引っかからなくって、
 思いつきで「FF11」を付け足したのも、今となってはいい思い出。



~ブログのデザイン、なぜにクマ?~

 姪の為にリラックマグッズをあれこれ漁っていたから
 それ繋がりでなんとなくクマという、、なんとも安易な理由。
 (今はコッシー、ペネロペがお気に入りのご様子)



今回は、以前からちょこちょこ経過を載せてた
「ブログ2周年イラスト」です

2周年記念ですので、いつもより3割増しに気合を入れて作成

【からくり士+カーマインスコーピオー】
からくり士+カーマインスコーピオー


背景に多大なる課題を残しつつも、
AFの装飾にはこれまでに無いほど力を入れました。

・ペンレイヤーのラインにも色を入れてみたり
・アニメの様なくっきり影にしてみたり
今回もいろいろ新しい手法に挑戦。


今後もこんな感じで、
 からくりで色々挑戦してみたり
 からくりやってて感じたことをつらつら書いたり
 VU情報に一喜一憂したり
 イラスト描いたり

フリーダムにぬるーい感じで続けていこうと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/08 21:05】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<FOVにハデスサインティ突っ込んできた! | ホーム | とある契約:3回分>>
コメント
2周年おめめ!!
イラストの方は背景がル・ルデの庭ってカンジですね。光源が上で日差し弱めというか。
装備の細かい装飾頑張ってますね。やっぱりペンタブの力は偉大なんだろうか・・・マウスでフリーソフト使用だと大雑把にしか仕上がらないし(遠い目)

すぴさんの当時のバフボス主催は「野良でバフボスなんて本当にできんの?」とか最初は思いましたもん。今でこそ野良サルベージ当たり前の時代ですけどね(笑)ナツカシイ。

うちのぶろぐなんて先月でもう4周年とか行っちゃいましたね(笑)
てきとーにしか書いてなくて5年目でもびみょいし。(最近はちょっとは頑張ってるかも)
イラストはキリ番カテとFF11イラストカテに入れてあるのでお暇な時にでものぞいてみてください。全マウス塗りですケド・・・

ps. URL入れるとエラーでちゃうので→で検索オススメします。 あさくらMIX~姫のにちじょう~
【2009/08/09 12:37】 URL | あさくらひめ #R2M1Ieao[ 編集] | page top↑
ありがとうございますだ

4年デスカー、私なんぞまだまだですな。

URLについては、
一時イカガワシイ系のリンクコメントが
多かったので、URL自体を全部弾くように
しちゃってるのです。すみませぬ

そうそう、やっぱりアナタ私が
予想していた人で正解でした。
ぐぐったらみつかりましたヨゥ
【2009/08/09 14:24】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
くふふふ。
差し支えなければリンク貼っちゃいますよ!
嫌なら早めに教えてください。

最近FFプレイ時の報告記とか絵描いたりとかばっかりなので
チビさま成長記が全然更新できてませんが・・・ちゃんと大きくなってます。
家の中は我が物顔で走り回って大暴れでヤバイですyp!
【2009/08/10 10:51】 URL | あさくらひめ #R2M1Ieao[ 編集] | page top↑
リンク張っていただくのは全くもってありがたいお話です

ですが、以前も他の方から同じような申し出を頂いているのですが、
私の方からはリンクを張ることはしないと決めているので、そこはご了承願います。


うちにも姫様が週1くらいで遊びに来るのですが、先日2才を迎えてアクティブさに磨きがかかってます。

甘やかしてはならないと思いつつも、遊びに来る日には果物を買って献上してしまう・・
【2009/08/12 18:21】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/443-786ff146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
