スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイアの冑げっと
クエスト実装から1ヶ月経過してますが、やっと手に入れました。

BCとかグラフィックの感想やら、どんなオーグメントをつけたやら、そんなお話。
1.BCの感想
 野良で参加しました
 
 構成:モ青白赤黒吟(私)
 リーダーがモ、これまで2回負けているそうです。

 薬品の持ち込みは、まぁ最低限。
 リーダーがハイポがっつり用意してたくらい

 結果は28分30秒で勝利。
 時間こそぎりぎりでしたが、、余裕かなぁ

 勝因は、リーダー質が良かったこと、かな。
 負けた2回からしっかり学んで、落ち着いた立ち回りをされてました。

ぶっちゃけますと
・黒が精霊過多(タゲとって逃げ回って時間ロス)
・黒スリプガ2の運用が下手(プガ1を速攻で2で上書きする)
 >結果、起きる時間が早まって色々ロス
・青の削りがいまいち

この条件下で勝てたので、何でも勝てるような。

まぁそれだけ他の3人がバランスを上手く取れたって事でしょうか。 


吟は、歌っているだけなので上手い下手関係ないです。。残念ながら。


構成としては
盾1(HP1400くらいある前衛、攻撃力重視)
削り1(アタッカー能力、でも盾からタゲを取らない程度)
吟1(エレジーがダメでも、達ララがある分コルセアより相性○)
黒1(プガ2と程よい精霊削り)
回復援護2(回復、ボスマラソン。白赤学どれでもよさそ)


削りの部分は、からくり士+物理タイプマトンで十分席があると見ます。
っていうか、ヘイト分散という概念では寧ろ適しているかと。

1回で勝てたからこその発言なのでしょうが、
振り返ってみれば石夢よりストーリー的にも楽しめたと思います。



2.報酬
やはり、悩んでしまいますよね・・・
オートマトン特化も考えましたが、連環特化にしました
ダイアの冑

連環着替えとしては、これまではPTタージ+1を使っていました。
【DEX+5、VIT+5】これはこれで十分強いんですよね・・・。

ていうか、単体性能ならPTの方が上?

まぁダイアの強力な命中補正を活かして、
他の部位の命中を削る感じでしょうか、たぶん。

一度、装備見直そうかな


オマケ、見た目はこんな
コーディネート

マルク胴との色合いが丁度いい感じ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/30 02:49】 | オーグメントアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マルクワルドコル取り直し | ホーム | ハデスサインティ狂想曲:3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/449-a2900efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
