【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マルクワルドコル取り直し
ダイアの冑を手に入れた後、
私の中に浮かんだ疑問

一度気になりだしたら最後、
それを試す環境を持つ以上、そしてその結果をお伝えする手段を持つ以上

あたってくだけろ!
思い立ったが吉日、野良で参加して取ってきました。


さて、冒頭で話した疑問ですが
「マルク胴を連環特化にしたら、薄金胴越えたりしない?
ダイアの冑で命中は結構余裕がありそうだし」


連環六合圏の最大の魅力は、多段クリティカルであること。

攻撃力が多少下がっても、クリティカル率が高いほど、
いい感じにダメージが伸びるはず(多分)



【薄金腹巻】
STR8、DEX8、命中12

【マルクワルドコル】
STR5、DEX5

そこに
・クリティカル3
・ダブルアタック2
・攻10
から2つを選択して追加可能。

まぁ連環特化ならこの3つかなと、命中+するくらいならそれこそ薄金でいいじゃないって話しだし

・クリティカル3
この案の本命能力、DEX-3と引き換えにCLT+3。
命中さえ十分確保できていれば、このトレードオフは一考に値するかと。
連環の「多段クリティカル」とは最高の相性

・ダブルアタック2
ブルタルと合わせれば、+7まで伸びる。
でもWSでDAが適応されるのは1,2発目のみ。
他の二つの能力は全段に恩恵があるから、、、ちょっと微妙

・攻撃10
もともと攻撃は全く足りていないので、
加算した分そのままダメージに反映される!はず
STR8の代わりにはならないだろうケド、まぁある程度補ってくれるかと

そんなわけで↓
マルクワルドコル

マトン魔+を失ったのは、間違いなく痛手なのですが、、
マーリドメリポとか、ソロでテメナスとか、十分堪能しましたし
もしまた欲しくなったら、取り直すだけ。


で、とりあえずFOVのポイント稼ぎも兼ねて
「薄金腹巻VSマルクワルドコル、連環のおとも対決!」
と題してRep取り始めてます。

ある程度データが集まったら報告しますね~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/01 01:10】 | オーグメントアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハデスサインティ狂想曲:4 | ホーム | ダイアの冑げっと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/450-c7a50720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
