【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
目指せファンアート(途中経過)
応募するとなると、
それなりに大きいサイズに伸ばしても粗が目立たないように
しなきゃいけないかな、、と

パーツ毎に細かく描き込んでます。

(10/20 一枚追加)
【全体像(変更前)】
アイドル魔道士_002

【全体像(変更後)】
アイドル魔道士_003_1

やはりちょっと違和感を感じたので、胴と手を短くしました。


【アップ(胴)】
アイドル魔道士_003_2

細かい資料が手元にないので、ぐぐって大きく撮れてるSSを参考にしながら描き込み。
・・・ここだけで何時間かかっているんだろう。


【アップ(右手)】
アイドル魔道士_003_3

ファンアート景品にちなんで、杖をノマドモグロッドに変更しました。


完成までは、足回りを描き込んで、色を塗って、背景の構図考えて、それをのせて、、、
工程が山のよう。
ってことで、へこたれないように経過をちょこちょこ載せていきます。


10/20 追加
【アップ(足)】
アイドル魔道士_003_4

色塗り開始していたり。
ていうかね、タルタルの足が短すg・・・可愛らしいサイズ過ぎて
キチンと写っているSSが無いのですよ!

そんなわけで、ヒュームのデザインを使いました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/18 16:59】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハデスサインティ狂想曲:7 | ホーム | 黒魔道士(シャントット)を描きました>>
コメント
がんばれー!

僕は5月の7周年のに出した時に規定サイズにするべくものすごーーーーく縮小したひとなので逆の意味で大変でした。
原画(100%)で気に入ってても縮小したもの(そこから20%くらい)だと線も飛び飛びだし、色もくすんじゃってサイアク・・・。苦肉の策で縁取り線を太めに入れてみたりとか色々いじったものを全作品公開時にさらに50%くらいで表示されたりとか元の原画の10%をみんなが見てるって計算よね・・・。ここまで小さくされても見える対策をふまえて描いた自分におつかれだな。
原画は普通にA4サイズコピー用紙にペン入れしたものをスキャンして使用してたけどね。メールで送るとはいえ、大きな原画でいつも描いてる身にはきつかったです。
【2009/10/18 23:05】 URL | あさくらひめ #R2M1Ieao[ 編集] | page top↑
がんばるどー

ふむーやはり縮尺は大変なのですね。
一応こちらはすべてデジタルなので、
ある程度は対応しやすい、のかなぁ。

・・・とりあえず、応募規約ちゃんと
読んでこよう
【2009/10/20 23:06】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/473-29d54bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
