スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくり士とデサルタタセッツ
具体的にどんなオーグメントをつけようかな~なんて話。
一般的なお勧めセットと、廃人向けセットのご紹介。

はじめに
私は「マスターが前に出て殴り、マトンがフォロー」なスタイルを好むので
そっち系に主眼を置いた選択になっています。

(長いです)
ノーマル部門

薄金/ゼレハを持っていなくて、マスターの物理能力の向上を求める人向け
【ヘイスト+3、命中+7】命中が足りないなら
【ヘイスト+3、DA+】命中OK、マスターダメージ向上
【ヘイスト+3、ペット:STP+8 モクシャ+8】命中OK、マトンダメージ向上

黒魔マトンLoveな人向け
【魔法命中率+4、ペット:魔法命中率+7】サポ学を極めよう
【移動速度+、ペット:魔法命中率+7】マスター魔法命中は十分だし、移動速度でなにかと便利に

便利装備として使いたい人向け
【移動速度UP、好きなもの】


ここからはマニアック部門
もとい、私は何をつけようか~ってお話。

・通常攻撃でもWS着替えでも薄金には届きそうに無い(DAとかはちょっと夢がある)
・リペア+
 90の回復量、私に言わせるとこの性能に1枠はもったいない
・移動速度+
 エルメスサンダルあるから不要
・ペット魔命+7
 パンタンですでに+5がある。上昇幅+2と考えると今ひとつ
・マスター魔命+4
 正直現状の装備で十分。これ以上スリプルの精度向上は望まない
・蹴撃
 前回書いたけど、突き詰めるのであれば不要


私にとっては、幅広く使えるパターンがあまり無いのですよね。
となると、局地戦向けカスタム?


・・・あれですか、ソロ軍隊蠍復活ですか!

軍隊蠍視点だと、可能性に満ち溢れているんですよね
あそこで足りないのは「防御性能」ですから

・回避+
 クロウを超える回避で、更にもう1個能力を追加可能。避けながらも攻撃しないと
 いけない戦いでは非常に魅力
・ヘイスト+
 薄金脚は攻撃一辺倒、でもこっちはもう1個の性能を防御向けに割り振れる
・ワルツTP-
 サポ踊で粘るなら必須?でも連環で削った方がいいような気も
・リペア+
 かなりマトンに負担を強いるBCなので、90でも十分欲しい
・被ダメ-
 避けきれないならダメージを減らす方向で、とか
 (ゴリ脚が-3%持ってるけど)



ここまできてふと、物理カットを集めたらどうなるんだろう??

デサルタ4+ジェリーリング5+パトローナスリング2+ウンブラ夜12=23%
まぁ2%リングは微妙としても20%軽減。

50食らうところを40に押さえる。ここまでくると結構長持ち・・・ん?
もういっそアーススタッフで20%上乗せして、マスターが盾、マトンでガチってのはどう??

他のオーグメント系も全て、回避+とマトン物理特化に統一させて
白兵マトンの火力を引き出せば、、、は、流石に無理か。

アーススタッフは余談だとしても、物理カット20%維持しながらサポ忍者なら、
まだ目はあるかなー



となると、私のチョイスは
【回避+、被ダメー】


この選択は、全サーバーで数人しかやらないだろうな・・・




マルク胴はダイヤ冑は、攻防の総合力を考えると薄金に届かないんですよね。


まずはジェリーリング取るところから(ソロでいけるのかも調べないと)
本気で突き詰めるなら、メリポを白兵スキル5振りにしないと(=魔法スキルを削る)
いけないっていうのは、、ちょと痛い。(リペア間隔は、このBCだと超重要だし)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/03 11:56】 | オーグメントアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<公式:新要素[エヴォリス] | ホーム | 公式:全追加シナリオ購入特典>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/488-b1950d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
