【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
公式:各種調整・追加について
はじめにおことわり

全国二千万のチョコレースファンの皆様、ごめんなさい。

公式HPの情報の感想を、、、たたっきります。
深夜のテンションなので、毒気5割増しです。
・チョコボサーキット(報酬UP、スケジュール調整、装備追加)
 うん、判るよ。

 あれだけ広大なMAPを使って、長いイベントシーン作って
 レースの時間調整、レース自体のプログラム、色々がんばって作ったのでしょう?

 100%完璧にすがすがしいほどに「死にコンテンツ」となっている現状
 開発のプライドが邪魔をして認められないんだよね?
 もしくは、手直ししたら大盛況になると思っているのかな?

 実装当初、少しはやったんですが、、私には合いませんでした。
 まぁ、その後のレース場の閑散度合いを見れば、それが一般的な
 感想であることは明らかなわけで。

 ここまで「誰得」と言う言葉がしっくりくる修正もめずらしいです。

 その手間を、からくり士じゃなくていいからもう1ジョブの「ジョブ調整」に
 宛がった方が受けが良いって、判らないのかな~理解に苦しむ。


・ハラキリの対象魚追加
 正直、つりさっぱりやってないので興味はないのですが

 メリクリとか出るんでしたっけ?それで金策として
 ある程度の需要があるクエストであると認識しています。

 なので、喜ぶ人は上記チョコよりは確実に多いわけで、個人的には歓迎。


 ただ「追加される魚の中には新しい装備があるとかないとか」
 
 つまり、既存の魚のハラキリ報酬はそのまま。
 つまり、クエストNPCの受け取り可能魚リストを追加し、その魚に対する
 報酬アイテムテーブルを追加すれば終わり。既存のデータは全く触らずにOK。

 つまり「こんな修正、仕様さえ決まれば瞬く間に実装できる」そんなレベル

 ま「手間をかける」=「良いコンテンツ」というのは、
 チョコレースをみれば判るようにリンクしないのだけれど


・過去世界のエリア
 なんというか、うん。30分で終わるね、こんな修正。
 基本的には利便性が上がりそうなので歓迎ですが。



4ヶ月に一回のVUで、しかも黒字をたたき出しているFF11なんだから
この手の「細かいけど気が利いてる修正」もっともっとやればいいのに



参考までに、私が3分で考えた
「直すの簡単だけど概ね歓迎されるであろう修正(アルタナ編)」

・リトレースのアイテム化(じゅふとかカジェルとか)
・過去ウィンダス、学校前の敵がはまって攻撃できなくなるバグ修正
 (ていうか、未だに直ってないことに愕然としました)
・ジギルの追加効果に「リゲイン」追加。3/3Sec、Tp50以下で発動
 (過去世界は踊り子が活躍してたんだし、これくらいいいんじゃない?)
・過去OPテレポで直接3国間を移動可能に

、、、まぁバグに至っては、即刻直しなさい!ってレベルなんですけどね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/07 01:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジェリーリングを取ろう(実践編) | ホーム | ジェリーリングを取ろう(計画編)>>
コメント
呪符リトレースすでに存在してませんか?
【2009/11/07 12:11】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>名無しさん

つっこみありがとうございます。

調べたところ、既に実装されていました。

未だに白門で
「【リトレース】【くれませんか】2K」
とかみかけるので早合点してました。

記事の方、修正させて頂きました。
【2009/11/08 11:08】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/492-9b70be22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
