【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
091110VU(からくり士装備感想)
まぁ、、アタッチメントは今回もなかったということなのだけど

装備品の追加量ははんぱないですね、、
からくり士に関連しそうな装備をピックアップ&一言感想

※結構長いです
※毎度のコトながら解析サイト様の情報を使わせてもらってます
【武器編】

・タイロカタール 格闘 全種 戦モ赤暗か Lv31 D+6 隔+84
・バードベーン 格闘 全種 戦モ赤暗か Lv54 Ex Rare D+14 隔+84 対バード:命中+3
・ポペットカタール 格闘 全種 戦モ赤暗か Lv58 Rare D+17 隔+84 潜在能力:攻+12
・セヴェルスクロー 格闘 全種 モか Lv64 D+15 隔+61 STR+1 DEX+1
・ピグメサインティ 格闘 全種 か Lv73 Ex Rare D+16 隔+51 命中+4 クリティカルヒット+3%
・リュフトサインティ 格闘 全種 モか Lv73 Ex Rare D+18 隔+51
・タイロカタール+1 格闘 全種 戦モ赤暗か Lv31 D+7 隔+75
・セヴェルスクロー+1 格闘 全種 モか Lv64 D+16 隔+56 STR+2 DEX+1

多いですねぇ

やはり注目は【ピグメサインティ】のクリティカルヒット+3%。
連環六合圏特化装備!!これで武器の色が綺麗だったらなお嬉しい!
RareExなので、NM絡みのドロップでしょうか?
D値だけだと、ハデスの18にも届いていませんし、回避・モクシャも無いので
場合によって使い分けな感じ。

これが「練成」の対象アイテムだったら、、は、流石にないか。


・ラムスタッフ 両手棍 全ジョブ Lv 1 Ex Rare D1 隔366 エンチャント:リトレース(サンドリア) <1回/[24:00:000:30]>
・フォーススタッフ 両手棍 全ジョブ Lv 1 Ex Rare D1 隔366 エンチャント:リトレース(バストゥーク) <1回/[24:00:000:30]>
・コブラスタッフ 両手棍 全ジョブ Lv 1 Ex Rare D1 隔366 エンチャント:リトレース(ウィンダス) <1回/[24:00:000:30]>

先日の記事で欲しいな~とか言ってたら、ほんとにリトレースアイテム(カジェル的なの)きてるし!!
クエスト/ミッションの報酬でしょうか


【防具編】

~頭~
・雪うさぎ帽子 頭 全ジョブ Lv 1 Ex Rare エンチャント:コスチューム コスチューム:移動速度アップ <10回/[24:00:000:30]>
・雪うさぎ帽子+1 頭 全ジョブ Lv 1 Ex Rare エンチャント:コスチューム コスチューム:移動速度アップ <1回/[24:00:000:30]>

いかにもイベントの報酬。グラフィックは先日公式に出てたあれっぽい。


・スパーラーベレー 頭 全種 モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊 Lv75 Ex Rare 防17 命中+3 ヘイスト+3% ペット:ヘイスト+5%

!!!こ、これは、、物凄い装備なのでは。


・エボンマスク/フリアマスク/エブルマスク
 頭 全種 モシ狩侍忍コか踊 Lv71 防26 AGI+3 命中+4 回避+3

先日のVUで上がっていた「同じような装備が3色ある、恐らく練成用土台装備群」ですね
つけられる性能次第ですが、土台としては平凡な性能


・漆黒半首/真紅半首/銀白半首
 頭 全種 モ侍か Lv71 Ex 防28 STR+3 命中+3 攻+5 カウンター+2

こちらは攻撃にとんがってます。STR3もあるし、WS着替え用に期待が集まるところ。



~胴~

・イーガダブレット 胴 全種 モ白赤シナ獣吟狩竜召青コか踊 Lv32 Rare 防21 ペット:命中+3 モクシャ+3

装備レベルを考えれば、良装備、、なのだけど、マスターにも命中欲しかった。


・エボンハーネス/フリアハーネス/エブルハーネス
 胴 全種 モシ狩侍忍コか踊 Lv71 防45 DEX+2 命中+4 回避+4

土台装備、どっちかというと防御志向。


・漆黒闘着/真紅闘着/銀白闘着
 胴 全種 モ侍か Lv71 Ex 防46 STR+4 命中+8 攻+8 クリティカルヒットダメージアップ

土台装備、攻撃志向。。グラフィック次第だけど、あまり惹かれない性能。
練成装備群だと「モ侍か」で1くくりなんですね。「シ忍踊」の方に忍者は移動してました。



~手~
・エボングローブ/フリアグローブ/エブルグローブ
 両手 全種 モシ狩侍忍コか踊 Lv71 防17 DEX+1 命中+2 回避+4

土台装備、防御より。


・漆黒篭手/真紅篭手/銀白篭手
 両手 全種 モ侍か Lv71 Ex 防17 STR+3 命中+5 クリティカルヒットダメージアップ

クリティカルダメージUPしても、ねぇ?確率上げたいのに。
STRがあるから、付加性能によっては連環着替え装備に



~両脚~

・エボンブレー/フリアブレー/エブルブレー
 両脚 全種 モシ狩侍忍コか踊 Lv71 防33 AGI+2 命中+2 回避+3

土台装備、防御より。


・漆黒佩楯/真紅佩楯/銀白佩楯
両脚 全種 モ侍か Lv71 Ex 防33 STR+2 命中+5 カウンター+2

ん~、あまり使えそうにも無い感じ。
この辺のカウンターを寄せ集めて遊んでみたい、、かな?


・スタークサブリガ 両脚 全ジョブ Lv70 防30

なんだろうこれ、防御以外に何も性能が無い、、土台装備??


・サージサブリガ 両脚 全種 か踊 Lv73 Ex Rare 防36 命中+12 攻+6 スロウ+8%

これまた珍しい取り合わせですね「か踊」て。
単品だとチョット弱いですが、命中ブースト値が抜群なので着替え装備としてよさそう。
練成できたら一気に化けるかも。



~両足~

・プロンプトソレア 両足 全種 か Lv60 Ex Rare 防9 命中+2 ヘイスト+2%

これは、薄金もってないからくり士なら是非とも欲しい一品。
競合ジョブもないから、NMの品だとしても手に入れやすいだろうし、良い装備ですね!


・スティムラスサボ 両足 全種 白黒召か学 Lv70 Ex Rare 防11 MP+8 強化魔法スキル+3

強化魔法スキル+っていうのは結構レアなので、ひょっとしたらどこかで役に立つかも。


・セタンタレデルセン 両足 全種 モシ狩青コか踊 Lv74 Ex Rare 防19 STR+3 DEX+4 命中+3 回避+3 ヘイスト+2%

凄い、コンビネーション無いなら薄金に肉薄する装備。
該当ジョブが多いから、プロンプトソレアよりも入手難度がかなり高くなりそう。


・エボンブーツ/フリアブーツ/エブルブーツ
 両足 全種 モシ狩侍忍コか踊 Lv71 防17 AGI+1 命中+2 回避+2

今更だけど「エボン」ってFF10のアレの事?


・漆黒脛当/真紅脛当/銀白脛当
 両足 全種 モ侍か Lv71 Ex 防17 STR+2 命中+3 攻+2 カウンター+1

クリティカル+でもつけば、連環装備として脚光浴びそうな感じ



~首~

・バリウストルク 首 全ジョブ Lv70

これも土台装備、かな?


・シェパードチェーン 首 全種 モ赤シ獣狩忍竜コか踊 Lv60 Ex Rare ペット:被ダメージ-2%

シェパードて、、わんこですか。
単純だけど、悪くない、、、欲しい。


・ナックペンダント 首 全ジョブ Lv67 Ex Rare DEX+4 攻+2

単品だとチョット弱い。練成できればあるいは


・血玉のゴルゲット 首 全ジョブ Lv70 Ex Rare HP+60

首でHP+60、これ実は凄い一品では。



~腰~

・ヘッドロングベルト 腰 全ジョブ Lv44 Rare 攻+4 ヘイスト+3%

スウィフトの代替品。スウィフトあるなら、、いらんかな。


・バチュオソベルト 腰 全ジョブ Lv54 Ex Rare 命中+12 攻+4

とにかく命中を求めるなら。でも私なら怪腕。


・セレムヌスベルト 腰 全種 獣竜召か Lv70 Ex Rare VIT+2 CHR+2 ペット:被魔法ダメージ-3%

「被魔法」っていうのがねぇ、狭い。



~背~

・フィデリティマント 背 全種 全ジョブ Lv30 Ex Rare ペット:ストアTP+3

これが全ジョブである意味がわからにゃー。
悪くは無い装備。さらに[ペット:モクシャ+3]とか付いていたらなぁ


・ワヤンクリマント 背 全種 か Lv74 Ex Rare 防5 白兵戦スキル+2

魔法戦スキル+で新魔法!とかなら燃えるんだけど、
白兵戦でしかも+2だけ、マスターへの+は無し。
まぁパンタンケープとは比べるまでも無いけれど、他の背が不毛すぎたから嬉しい品。



~耳~

・アプトゥスピアス 耳 全ジョブ Lv70

練成土台、じゃないと寂しすぎるっ


・フィデリティピアス 耳 全ジョブ Lv40 Rare 潜在能力:ペットの命中率アップ
・アフィニティピアス 耳 全ジョブ Lv40 Rare 潜在能力:ペットの攻撃力アップ

このシリーズたくさんあるけど、潜在発動条件が気になりますね。


・サラバンドピアス 耳 全種 モシ狩侍忍青コか踊 Lv72 Ex Rare CHR+2 命中+2

これがDEXだったら最強ピアス。それでも耳で命中+2はかなり魅力的な装備。


・ヘレノスピアス 耳 全ジョブ Lv60 Ex Rare HP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5
・カサンドラピアス 耳 全ジョブ Lv60 Ex Rare MP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5

ちょ、、これのコンビ発動がお互いだとしたら、、いや、そうじゃなくてもこれはきてる



~指~

・クルーシスリング 指 全ジョブ Lv66 防15
・クルーシスリング+1 指 全ジョブ Lv66 防20

なんでしょうね、この「高レベルで全ジョブが装備できる防御しか性能の無い装備」
これに至っては部位が指だし、練成できたら凄いことになりそ


・ラーヴァリング 指 全ジョブ Lv55 Ex Rare 耐炎+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
・クーシャリング 指 全ジョブ Lv55 Ex Rare 耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5 コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6

さっきの耳の前衛版?悪くは無いけど、ステータス補正が無いからWS装備としてはいまいち。
二つ付けて発動だとしたら、、ラジャスリング外す?それはないない


・ナーサティヤリング 指 全ジョブ Lv55 Ex Rare 被物理ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50
・ダスラリング 指 全ジョブ Lv55 Ex Rare 被魔法ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50

むむむ、ソロ軍隊蠍をひそかに狙う身としては、ナーサティヤはちょっと興味があります。
コンビ発動が容易だったら、、




ふいー、抜き出して一言感想書いただけで1時間もかかっちゃいました。
今回、装備の追加量は半端ないですね。
からくり専用装備もちょこちょこあるし、、、アタッチメントも欲しかった!

VUだけは早くから出来たみたいで、もうVUは完了。

もう少し細かい感想とか、組み合わせの可能性も考えたいのだけど
それはまた今度

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/10 05:35】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<射撃マトンのテスト | ホーム | アイドル博士とアフマウ>>
コメント
お初です。
コンビは指と耳のセットじゃないかと思うのですが。
【2009/11/10 16:24】 URL | りな@会社 #.U.MQjGI[ 編集] | page top↑
おはつです

やはりその線が濃厚なようですね

ヘレノスとカサンドラ、、黒的には神装備なのかな?やっぱり

修正入ったけど、学者にもいいかも
【2009/11/10 19:09】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
仮にそうだとしたら1セットずつ持つと
魔攻+10 魔命+10 HP+100 MP+100
威力においてはまだ
ヴィオ+モルダバ+INTリング2が天下でしょうが。トータルでは迫る勢い。
種族によってはMPもありがたいですし。ヴィオ持ちは1セットでいいか。
1セット+ヴィオ+タマスで魔攻+12 魔命+5 INT+5 HP+50 MP+80
黒学にはほしくなるでしょうが
問題は入手難易度が気になりますね。
【2009/11/11 11:55】 URL | りな@会社 #.U.MQjGI[ 編集] | page top↑
なるほどー

あまり魔攻には明るくないので
勉強になります。

入手経路については、未だに不明なもの多いですねぇ。
【2009/11/11 19:03】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。何度もすいません。
いろいろと勘違いがあったようで。
コンビについては主さんが最初に書かれてた通りの可能性が高いようです。

耳は耳どうし、指は指どうし。
これだと倍にはできないので↑の妄想はありえなくなりますね。
つまり装備二枠での1つの効果ですから
実質、既存の個別装備のほうが良い場合が
ほとんどではないでしょうか?もしくは同レベルか。
ドロップするNMはわかってきてるようですが
けっこう渋いようですね。
とにかく再調査し、再考する必要がありそうです。
たいへん失礼いたしました。
【2009/11/13 14:17】 URL | りな@会社 #.U.MQjGI[ 編集] | page top↑
こんばんわ~

ご丁寧に解説、ありがとうございます。

「二つの枠で一つの性能」
コレ私もつい先日知りました。

しょ~じき微妙ですよね・・・
私も色々NMを狩ってるのですが、
コインしか見たこと無いです。
【2009/11/13 20:40】 URL | すぴ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/495-ee111d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
