【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
091110の新装備、廃視点
各装備の語源っぽい事もちょこまか調べつつ、
からくり廃人(私)視点で一言感想。

※語源については浅くぐぐった程度なので、間違ってたらゴメンナサイ
【自ら動いて取りに行きたい】
・ピグメサインティ か Lv73 Ex Rare D+16 隔+51 命中+4 クリティカルヒット+3%
マルク胴で+3、メリポで+4、さらにこれで+3・・・いいですね!
デスト宜しく+6だったら全力で取りに行くけれど、そこまででもない感じ。
専用装備だし、ライバルは少なくてすむのも○

ピグメント:顔料、色素
武器がカラフル?ドロップする敵の特徴を示している?



・リュフトサインティ モか Lv73 Ex Rare D+18 隔+51

あまりに何もなさ過ぎて、逆に怪しい。
RareEx付いてて、装備ジョブ二つだけ。D隔も普通。
なーんか隠していそう。ていうか隠しが無いわけが無い!

LUFT(ルフト):ドイツ語で[空気]
~これが語源?ある意味空気みたいな性能だけど。



・ワヤンクリマント 背 全種 か Lv74 Ex Rare 防5 白兵戦スキル+2

某からくりスレの「白兵5振り」+これでクロータップ開放って話。
それ乗ったぁ!
これとって白兵5振って試してやろうじゃないのさ。
・・・3ヶ月くらいかかりそうだから、その前にだれか答えだしてくれるでしょうけど。

ワヤンクリ:人形芝居、影絵芝居



・プロンプトソレア 両足 全種 か Lv60 Ex Rare 防9 命中+2 ヘイスト+2%

表記性能自体は、薄金あるので別に興味ないのですが
プロンプト:コンピュータ等で[準備OK、いつでも命令を受けられます]
 って言う状態を表すコトバ

なんかマトン絡みの隠し性能持っていそうな雰囲気が
どことなく。。。とりあえず取りに行きたい。



・フィデリティピアス 耳 全ジョブ Lv40 Rare 潜在能力:ペットの命中率アップ
・アフィニティピアス 耳 全ジョブ Lv40 Rare 潜在能力:ペットの攻撃力アップ

この辺は全て発動条件次第、かな。

フィディリティ:オーディオ用語で、原音に対する忠実度
アフィニティ:親近感、親和性
どっちも「ペットとの繋がりが強化される」って感じで発動能力を指している
言葉っぽいので、潜在発動条件のヒントにはなりそうもないかな



【良い機会があれば、取りに行きたい】
・スパーラーベレー 頭 全種 モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
 Lv75 Ex Rare 防17 命中+3 ヘイスト+3% ペット:ヘイスト+5%

合算でヘイスト8%と考えれば、ある意味最強装備。
元々ターボチャージャーでそこそこ高いヘイスト持ってるし、この5%は大きい。
是非欲しいアイテム。



・漆黒篭手/真紅篭手/銀白篭手
 両手 全種 モ侍か Lv71 Ex 防17 STR+3 命中+5 クリダメージアップ

元々付いているSTR+のお陰で連環装備としての可能性があり、
練成次第。



【取得条件がソロでもいけそうとかだったら、取りにいくかも】
・サージサブリガ 両脚 全種 か踊 Lv73 Ex Rare 防36 命中+12 攻+6 スロウ+8%

ステータス補正が0なのが残念。練成できるなら可能性は感じるけど
そうじゃないなら使わないかな。



・セタンタレデルセン 両足 全種 モシ狩青コか踊
 Lv74 Ex Rare 防19 STR+3 DEX+4 命中+3 回避+3 ヘイスト+2%

現状の連環装備は種族足2なので、ステータス目的では欲しい。
けれども、該当ジョブの多さ、装備Lvの高さから考えて
ある程度の難易度を覚悟する必要がありそう。
なら、優先するのは「スパーラーベレー」の方。これは優先度低め。



・シェパードチェーン 首 全種 モ赤シ獣狩忍竜コか踊
 Lv60 Ex Rare ペット:被ダメージ-2%

モグ頭で-10、オベロンサインティで-5。合計17%ダメージカット。
そう考えれば夢もあるけれど、2%の為に首を使うのはちょっと躊躇。
装備Lv的には、ソロでも取れそうだから、挑戦はしてみるかなー



現状、練成専用装備で是非頑張ってみたいのは
「漆黒篭手/真紅篭手/銀白篭手」これくらい


全部位欲しい!とか、1個も欲しいの無い!
よりは全然OK。

既存装備で練成できるアイテムの条件が気になるところですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/10 18:07】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新NM一匹倒してきました | ホーム | 射撃マトンのテスト>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/497-fc6fd081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
