【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新NM一匹倒してきました
ゼオルム火山(K-8) Chary Apkallu

ソロでなんとか勝利。
久しぶりに、超まじめモードで戦闘しました。。つかれたぁ

以下、敵の特徴とかドロップとか
からくり士専用装備が欲しいな~と思ったのですが、ドロップ情報ぜんぜんないし。
ジョブから考えて、まぁアトルガン(トロル系)のNMかなと考え、
サポ狩人で探してから倒しにいきました。

アプカルは周りの敵とノンリンク。
スニーク状態でエルメスサンダルあれば、延々とマラソンできるかも?
(特に夜なら芋虫寝るし)

実は2回負けてます
1回目:甘く見て山串食べて挑戦>あたらなさ過ぎて負け
2回目:お寿司もって挑戦、装備も回避特化>マトンを呼び出しなおした際、
     オーバーロードと敵のスタンWSが重なり、負け

んで3回目・・・

・マニュマクロを本気モード(バフーンカラー+1組込Ver)に変更
・蝉1,2のリキャスト表示マクロ作成

次こそは勝つ!

か/忍
スキッドスシ+1
装備:全ての装備を回避特化に、ヘイストはスウィフト以外なし
装備だけで回避+60、回避スキル+17、ガードスキル+10、AGI+4

マトンは白魔
ヤーン(範囲睡眠)対策で、遠くから援護
呼び出しなおした時の、オーバーロードが一番怖いので
エコノマイザー、マナコンサーバー搭載。持久戦。

敵はモンクタイプ、当然両手攻撃+カウンター+ガードもち
WSは2種類だけ
ヤーン:範囲睡眠、ただし蝉は消えない
ウィングスラップ:前方範囲?のスタン。蝉全消去
終始どっちを使うかはランダムでした。
常にエンウォータ、通常ダメージ90~150、追加ダメージ70~80

マトンの魔法は余裕で入ります。
麻痺、暗闇、スロウ、バイオ2、ディア2は全部はいったけど、
毒だけ全レジ。きっとマラソン対策

コツとしては
・ウィングスラップに備えて、蝉がどちらかを常に使えるように温存しながら戦う
 WSを撃つのも控えたり
・フラッシュバルブは神様です
・各種弱体もいい感じ。リジェネ3も使うので、上手いこと制御を

ヤーンは「当たりWS」蝉消えないからのんびり待って蝉のリキャスト稼ぐチャンス

とにかく粘って粘って勝ちました

で、画的にはこんな
チャーリーアプカル


経験値237、ドロップなし
・・・まぁそうでしょうね


いやぁ、ここまで蝉の張替えにまじになったのはかなり久しぶり。
白熱したバトルでした。

これ、ソロで勝つとしたら黒赤学あたりのスリップじゃないと厳しそう。
殴りソロいけるジョブって、からくりだけかも(レリックミシックあれば別でしょうけど)

忍シ辺りが、薬品・ボルト満載でいけばあるいは・・・?


Repもあるのですが、長くなりそうなのでまた別記事って事で。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/10 23:36】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Chary Apkallu2匹目討伐 | ホーム | 091110の新装備、廃視点>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/498-c7a50488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
