スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
錬成スキル0~5
まぁ案の定、VU直後2~3万だったブラスタンクは
4千まで下がってまして。

ちゃちゃ~っと5までスキル上げしてきました。
錬成とは

【錬成】とは、クリスタルを使わない合成。
クリスタルの代わりに【窯】と【属性燃料】を使います。

属性燃料は8属性分あり、1回使うごとに一定量の属性値を得ます。
合成品には定められた属性値があり、燃料を燃やしながらその値に近づけることで目的の品を作ります。

例:オレンジジュースの場合
オレンジジュースの属性は【水30、それ以外0】

なので、水燃料を燃やして水属性値を窯に入れていきます、
最初は1回で1燃料消費(100ギル)、属性値は5~11位たまります。
スキルアップ判定はこの燃料投下時。アイテムの完成ではスキルアップはしない模様。

大体水25~35の範囲だったら成功。30に近いと「会心の錬成!」みたいなのがでて2個できたり。


ちなみに、爆発しない程度に値が低すぎ/高すぎた場合も素材は失わないので
スキル上げだけを目的とするならわざと失敗するほど燃料を投下するのがいいかも
(灰は現状、嫌というほど手に入る)

今回私は「オレンジジュース」だけでスキル5に到達しました。
素材のサルタオレンジはサルタ特産品。ウィンなら水の区北出口付近で売ってます。

スキル5にいったら、次はバス鉱山区。錬金ギルドで持ち運び窯クエスト。
各地でかのクリスタル巡り。

・・・ちょっとめんどうだったので今日はここまで!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/10 00:14】 | 錬成・エヴォリス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モグサッチェル買いました | ホーム | アフマウ描きました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/525-486a1a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
