【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Magnotaur討伐手引き
まだ検証中ですし、未知数な武器ではありますが、
欲しい方向けへの攻略ノウハウ。
1.抽選対象
 抽選のタウルス2匹はWiki等の情報どおり。

 以前、コメントで頂いた情報によると
 「広域スキャンで上にヒットする方のみが対象かも」
 との事でしたが
 
 今回私の方ではそれを検証する機会が無かったので
 この説については言及を控えます。



2.抽選対象を狩れるジョブ

ソロだと【赤>学>黒>>>(か)】

からくりの場合のネックは、スリプル完レジ。
体感で5発に1回はレジストされます。


二人以上なら難易度は激減
[足止め]と[削り]を分業すればいいので

足止【赤学黒>>吟>>白>>>>(か)】

削り【か>黒>>赤学】

他にも、青とかコルセアでも足止め出来たりするかもしれません。

からくり士だけでも二人いれば何とか。
三人要れば、火力とスリプル枚数の関係から、かなり楽になると思われます。


3.誘い文句

「バース(エヴォリスのポイント)溜めようよ!」

肝心のエヴォリスが半死+Magnotaurのは[対ドラゴン:防+]
ですが
【オファー無料で報酬40バース】ってのは、その中にあっても破格の報酬。

「今後を見据えて、ね?」とか何とか言って頑張って誘惑してください。

因みに
ル・ルデの庭モグ出て直ぐの赤本:ウルガラン山脈:4項
でオファーです


実際には、バースだけでは魅力に乏しいので

「スキル上げ」とか「合間に召喚デモンを狩って闇精霊取り」とか
フレの人の良さに頼る・・・とか。



4.戦闘場所/方法

【唇亡びて】でいく【晴れた時だけ通れるようになる扉】の先

倒し方は
「エリアチェンジでタゲきりを繰り返し、赤でスリップを維持しつつ、黒魔マトンで削る」
です。

黒魔マトンは1分に一度、着弾と同時に消して無ヘイト削り。
スリップはHP回復させない為なので、極端な話サポ白のディアでもOK。

でも[か/白]ソロは、スリップが切れたことの確認が難しいから
お勧めできません。



5.釣り

晴れを待ってから釣ると、現場に到着する頃には吹雪いていたりするので
まずは扉の前の牛&スノール広場まで釣っちゃって
晴れるまでその場でキープするのが良いと思われます。
(しかし、晴れない時はなかなか晴れません)

移動速度こそ速いものの、エルメス+遠隔であれば十分振り切れます。
なので、
釣り>ひっぱり>タゲ切れ
を繰り返しながら連れて行くことになります。

当然、道中の敵は絡みますので、、その辺は頑張ってください。



6.その他/注意点

・トドメを外部の人に浚われたとしても文句言わない
 エリアチェンジ戦法を使うなら、これは当然のリスクとして認識しておいた方が良いです。
 ・・・ま、このNMに限って言えばまずそれは無いでしょうが。


・ストリンガー+の落とし穴
 step1
  遠隔武器からストリンガー+に着替えると、その時点でマトンの最大HPMPが増えます。

 step2
  最大HPが増えるだけで現在のHPが増えるわけではないので、
  HP100%の状態ではなくなります。

 step3
  そうとは知らずにディアクティ>アクティを実施!!

 step4
  うぼぁー


・エヴォリスの討伐完了条件
 同じエリアで経験値が貰えるくらい近くで撃破>○
 同じエリアで経験値が貰えるくらい近くで撃破、でも当人は死亡中>○
 隣のエリアに逃げてる時に倒した>×
 同じエリアだけどかなーり遠く>不明
 同じエリアだけど経験値が貰えない距離まで離れている>×


大体こんな感じでしょうか


一応ここまで
「ピグメ」と「ハデス」のデータ取りまでは完了。
あとは「ワーグ」をとってデータの付き合わせ~なのですが

富くじの期限が迫っているので、まずはそっちからやらなければ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/12 18:22】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<とてつもない発見_回答編 | ホーム | 薄金腹巻を描こう(下書きまでおわり)>>
コメント
エヴォリスの討伐完了条件
同じエリアだけどかなーり遠く>不明
これは経験値入る距離じゃないと討伐した事になりません。
実際フレとやってて確認しました。
【2010/01/12 22:25】 URL | #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
ENMの時に、雪が止むまでヴァナ1日+22時間待った私がちょっと通りますよ・・
晴れないときはホント晴れませんね(´A`)
【2010/01/13 02:06】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コンニチハ~

>エヴォリスの取得条件について
情報ありがとうございます。
本文の方、更新させてもらいました。

>晴れない山
うちらの間では「あの山はツンデレ」と言う事になってます。
あと、天候マークが何も付いていなくても
「霧」とか出ている時はこの扉、開きませんよねぇ。
某火山よろしく[炎の塊]で一時的に強制開門できればいいのに。

【2010/01/13 12:32】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/546-4f43d6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
