スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とてつもない発見_回答編
これ
の続き

他にも書きたい事が沢山あるので、
【考察】【真相】いっぺんに載せますだ。
【考察編】
1.イリュージョンで敵のレベルは変わるんだし(獣使いの[整地]等)
  こいつは実装されたばかりのNM、本当にイリュージョンで沸くのかもしれない

>その後ソロでのべ10時間、イリュージョンだけをし続けた結果、POPは確認できず
 (といっても、配置の関係で常に釣り続けられたわけではないので
 試行数は精々60~80程度)


2.一口に[抽選NM]といっても、[リポップ時抽選]や[雑魚没時常時抽選]等が居るらしく
  (私は後者を知らなかった)。
  このNMは後者であり
  「イリュージョンでも沸くけど、没時間が短いので非常に可能性が低い」
  なのかもしれない。

>これを実証するには、もう一度「周囲の状況を整えた状態で沸かせる」しかない。
 でも先述のように「10時間やっても沸かなかった」ので
 「沸かないとは言い切れないけど、実用レベルではない」


3.実はフレが在席しており、私が落ちて戻ってくるまでの30秒足らずで
  残りHP半分のタウルスを倒していた。

>【出題_6】にて、NMと雑魚のPOPを確認しているのでリポップ時間的にありえない。
 一応、フレにこの考えをぶつけ「そんな事はしてない」との言葉も貰ってる。
 (ブログに載せる以上、少しでも確度は上げないとね?)


4.通りすがりの暇人が、私が落ちて戻ってくる間に雑魚を倒し、去った。

>これも3と同じ理由でリポップ時間的にありえない。
 また、離席していたフレのログにも他人の行動は残っておらず、
 戦闘場所の限られるあそこで、フレのログの届かないところまで引っ張って
 倒して去るなんて・・・絶対無い。この説も没。


私の思考は一度ここで停止。
これを書き始めるまでは「2」が私の中での結論でした。











【結論編】

この一連の事象をブログに書き起こすにあたり、件のフレと話し合っていた時
ここに来て初めて気づいた可能性。

それは
「既に奥の方にNMが沸いていて、私が消した敵は雑魚から雑魚に生まれ
変わっただけなのではないか」

・・・確かに、ソロで釣る際「雑魚が2匹居る事を確認した?」と聞かれると
「手前に居た釣れる敵を釣っただけだから、確認してないかも」


ログが残っていないのでなんとも断言は出来ませんが

10時間試してもイリュージョンではNMが沸かなかった事と合わせて考えると、
これが一番辻褄が合います。


とまぁ、なんともくっだらないオチが付いてしまいましたが
この件については私がソロで無駄な時間を使っただけで済んだので、それがまだ救い。

もしあの当時先走ってこの情報を載せてたら・・・恐ろしい!





追伸:
ピグメサインティの性能チェック、取りあえず一巡はやったのですが
どうにも偏った結果になってしまったようで
納得がいかないので更に件数を重ねて精度UPを図ってます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/13 18:37】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<奇跡にとりつかれて | ホーム | Magnotaur討伐手引き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/547-98ed9525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
