【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤アフマウを描こう
ウソみたいだろ
真面目に描いてるんだぜ。これで・・・

02/09 一枚追加
02/10 一枚追加
アンパン

今日遊びに来た姪(2歳半)を膝の上に乗せながら描いた一枚。
曰く「まぁまぁ」だそうです。

書き直し無し一発本番なら、こんなもんですよ・・・私なんて。



で、本題はこっち
【赤アフマウ(ラフ)】
赤マウ_001

全国2000万のマウファンの皆様ならお気づきでしょうが、
このアフマウは[白マウ]です。

これまで白マウしか描いた事ないので、
途中で思い直して赤マウに方向転換してみました。

【赤アフマウ(線を丁寧に+服はまだ)】
赤マウ_002

インナー部分まだ描いていないので、
ちょいとせくすぃー路線入ってますが、最終的にはちゃんと服着せます、はい。


02/09追加
【赤アフマウ(細かい線を描き足し)】
マウ_003

ふむ、前髪を短くしたら雰囲気出てきたかもしれません。
次は胴部分、ここが装飾細かいのですよね・・・


02/10追加
【服を描き込み+ボディライン修正】
マウ_004

全体的にバランスは良くなった、かな。
コレにも元絵があるんですが、そのキャラとは違い
アフマウはせんたくいt・・・もとい、素直なボディラインの持ち主なので
その辺の兼ね合いが微妙に難しいところ。
あとは細かい装飾の描き込み、更なる全体の見直しで下絵は終わりかな。

まぁ、「絵より連環記事とっととなおさんかい~」と
ツッコミが着そうですが。

好きなCD聞きながら絵を描くのが平日の楽しみなので、しょうがない!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/02/07 23:13】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<続・連環六合圏を知る | ホーム | イラスト:リリゼット>>
コメント
銀魂の神楽に見えた・・・とか言っちゃダメだよね!?(笑)

姪っ子さん2歳半なのかあ。ウチのチビと同級生デスネ。(うちの子3/14で2歳っ)
【2010/02/08 00:07】 URL | あさくらひめ #R2M1Ieao[ 編集] | page top↑
あ~、言われてみると

髪留めが神楽の中華的ぼんぼんに見えてきた。(正式名わからに)
いっそ都こんぶでも食べさせてみるか・・・
【2010/02/08 12:55】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/561-cdb8a727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
