【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
薄金胴への道~反省と改善と~
ここまで失敗が続くと、一度しっかり
組み立てなおさないとダメです。

その1:ルート
1西と4東は確定

これになにを+するか、ですが
2南東>人気部位(赤黒)
2北西>あまり人気なさそう
3北>そこそこ需要あり(シ)
3東>人気部位&どの道通過点(前)
ボス>満遍なくジョブを募れる

2南東と3北がトレードオフなのが悩みの種です
赤、黒を確保したいなら2南東でしょうか?

その2:PT構成

野良という事を考慮して
モ前前赤後詩 シ後

前:戦忍モ侍
後:赤白黒

兎に角安定して倒せる事が優先、
その上で人数を絞っていく方向で。

その3:各層での注意点

1層:目標25分
開始>広間まで7
6体フォモル8
NMフォモル5
シーフに囮をお願いするにあたって
「HP、遠隔、アビ」のどれか一つを渡しておく事
箱のアビはモンクのWSに回したいので、
次点で出た最初のものかな?

○プランA○
2層:目標2分
問題なし

3層北:25分
雑魚ギア15
ここのギアで開放を進めるので、
運に左右される。
間隔をあけて周回しているので釣りやすい
もっと詰められる筈。

NMギア5
単体ギアなので2Hナシ
レストラルは、、運

インプ5
逃げられないように、袋小路で戦闘
シーフに唯一の逃げ道で待機してもらい
逃げ>遠隔即釣 で逃走時間を軽減
(野良参加者さんに教えてもらいました)

○プランB○
2層:目標30分
いっそ、私が釣りをやろうかな、、
釣り、挑発持ちの腕次第です


3層東:25分
3北からの移動3

雑魚ギア10
ここはもっと詰められる筈

NM7
レストラル次第

門5

4層東:30分残す
門釣り開始可変
門引率2
門との戦闘10
亀釣り、引率、戦闘10

前回は、釣りやらで死者が出まくってあのタイムでしたので
寝かせ要員を追加し、挑発持ちを追加する事で
もっと時間を軽減できる筈です。

、、、とはいってもやはりギリギリの時間配分(=ω=)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/10/17 17:19】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<このブログを見てくださる方へ | ホーム | 薄金胴への道~第4回~>>
コメント
はじめまして
銀海4層でサーチしていて見つけました
わたしも薄胴狙いで野良主催しているので、苦労はよく分かります

今のところ、16回野良開催して13回亀NM討伐できています
3回失敗のうち、2回が7人で入った時なので、やっぱり人数は8人がいいんじゃないでしょうか

また、ずっと詩人で出動しているんですが、2層南東の前半と、3層東は自分で釣りしていますね
よっぽど慣れた人がいるなら任せますけれども

またサポ狩にしてサーチも自分でやっています
とにかく全部自分で仕切るくらいでないと、ALL野良では安定して亀NMまでいけないと思うので頑張ってください
【2007/10/17 19:31】 URL | Chululu #1hQMLT.Q[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。

Chululuさんのサイト、いつも参考にさせていただいてます_(._.)_
自分で釣りとサーチですか、、確かに野良だと
自分に経験は蓄積されていくのですが、
他の方は毎回リセットされちゃいますしねぇ
(常連さんや、私なんかより知識も経験もある方が来てくれることもありますが)

釣り技術ははっきり言ってたいしたことないので、
腕磨きがてら挑戦してみます
【2007/10/18 11:07】 URL | オズ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/58-9671169e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
