スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メイジャンの試練途中経過(序盤)
[とりあえず]という前置きが付きますが、
D+0、2回攻撃を目指しております。

ようやく3段階目まで完了。
これまでの経過やここからの展望についてごにょごにょ独り言。
1.Tumbling Truffle
 3時間沸かなかったり、遠すぎてダメで都合4匹倒したり。


2.Helldiver
 キノコで一緒になった人とまた組みましたね~みたいな会話したり。
 キノコの時も寝落ちしてた人がまた寝落ちしてて
 「この人は、こうやって楽して稼いでいるんだね」
 って話したり。

 後々のことを考えて、協力しあった方が
 なにかと特なのに(殲滅系とか)。こういう事で評価を
 落とすのって、どうなんだろう・・・
 一先ず私の中の「嫌な感じの人リスト」に追加です。

3.Orctrap
 ギルド桟橋、殆ど行った事がありませんでした。(地図も無し)

 現地で既にPTがあったので、それに入れてもらったところ、
 NMが即POP!
 が、PTの位置まで辿り着けない!なんで!


 ・・・入る位置を間違えていたようですorz
 (ジャグナー北西から入ってた)

 このNMはジャグナーOPから見て東にあるトラ穴から入って
 分かれ道を「左、左、右」の順で曲がってでた広場にいます。

 で、まぁ無理だろうな~と思いつつダッシュ。
 (リーダーが外国人の方だったし、待ってくれなくて当然)

 が、なんと到着するまでの間、
 ずっとキープして待っていてくれまして。

 嫌な感じの人も居れば、素敵な人も居る。
 これだから野良は楽しいですね!感謝しきりでした。

 そんなこんなでコイツも3匹討伐。




現在【シミアンフィスト:攻+5】です


次は「リザード類を400匹」

用語辞典によると
トカゲ(Lizard)
ラプトル(Raptor)
エフト(Eft)
ブガード(Bugard)
アダマンタス(Adamantoise)
ウィヴル(Wivre)
ペイスト(Peiste)

ん~
交通の便や、数をこなす事、スキル上げもしたい事
この辺を加味すると

砂漠の先の洞窟(名前忘れた)のトカゲ>お化け怖い
テリガンのラプトル>FOVで混んでそう
ウル山脈のラプトル>寒い
ブンカールのブガード>硬そう
グロウのウィヴィル>硬すぎる

この辺りでしょうか?

この中からなら、山脈かな
普通に狩りに来る人なんてあまり居ないし。

WSも脅威じゃないし、スノール感知も怖くない。

ま、からくり/モンクでサーチして同じ目的の人が居たら
一緒にやるっていうのが、一番ですよね。




今後の展開として気になるのが
[メガクロットルート]
 どう見ても、こっちの方が強いですよね。
 [D+0ノックルート]はNMを狩るコネのない人への逃げ道?
 それとも今後の派生で追いつく?
 (逃げ道にしては、結構な手間を要求してきますが)


[今後の派生はある?]
 ヴァナフェスでの「500通り」を真に受けるなら、
 今後のVUで更に派生していくと予想されますが。

 担当がヤツですから、
 しれっと「Lv80の武器群を1から育ててね^^」ってやってきそう。


[2回攻撃の発動率]
 結局はここに集約されますよね、このルートの価値。
 ヴァナの[時々]は、幅が広い事で定評がありますから。

 もし5割発動するのなら、中々楽しそうなんですが・・・果たして。

 まぁ私が辿り着くまでには、先人の方がその辺は
 調べてくれそうな気がします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/26 12:20】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワーグファングげっと | ホーム | メイジャンの試練へ(からくり士)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/595-baffb19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
