【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もう一つのメイジャン:魔法命中への道
ゴールまでの道筋を見て、机上の空論で計画してみようのコーナー
(実際には既に進行中)

完成品
キャッツクロー D+18 隔+61 MP+30 ペット:魔法命中率+10

魔法攻撃+も魅力ですが、まぁどっちかといえばこっちかなと。
(二つ取る気力はちょっと)
で、そのルートは

1.【スケルトン族 100匹/火氷風土雷水光闇天候時】
ウルラガン>最初の落とし穴と落ちた先に楽骨*3

サポ踊+白兵マトンで殲滅
山串連環でMAX1700
ボーンクラッシャーでMAX1100

強力リジェネ,腹話術,黒衣チェンジを使って
白兵に半分くらい盾役をやってもらいました。

この戦い方、腹話術/黒衣チェンジが凄い活きて楽しいです。


2.【クロウラー族 100匹/氷土水闇天候時】
とりあえず、クロ巣一番奥のナイトクロウラー張り込み中。
リポップ長くて数が居ないので、サポ戦+白兵で一気に削って
HPは沸き待ちの間に座って回復しています。

ていうかね、地味にこの課題きついんですよ。

・曜日が無いのでどこまで行っても運まかせ
・4天候あるけど、[氷闇]天候の場所にはクロウラー居ない
 (少なくとも私の知る限りは)
・[水/雷][土/風]がセットになっているエリアが多い為
 (ボヤとかシャクラミとか)
 目当ての天気になる確率が限られる


3.【種族指定なし 100匹/闇天候、又は曜日時 】
闇曜日に適当に雑魚狩れば、2時間で終わりそう。
浮沼でカラクール+チゴーとか。
後は外郭で乱獲。


4.【ビースト類 100匹/闇天候、又は曜日時 】
闇天候になるエリアでビースト・・・過去北国のペットトラとか?
あとは、浮沼のカラクール。
闇曜日に大暴れすれば、結構楽勝そう。

3と4は、与一ノックその2と同居できそうだから、
フレと一緒に進めるのも手かな。

5.【ペットの攻撃で止め/デーモン類 100匹/闇天候、又は曜日時】
浮沼でインプ/外郭でデーモンで地味にこつこつ。
敵と天候が噛み合っている分、まだまし。


6.【ペットの攻撃で止め/ゴースト族 150匹/闇天候、又は曜日時】

A:闇天候になるエリア
ズヴァ、ザルカ、氷河、フェイン、ルフェ、浮沼、暗礁域

B:常時ゴーストが沸いているエリア
フェイン(多分)、グスゲン、デルクフ(多分)・・・思い浮かばない。
ああ、グスタブだかブスタフだかにもいたような。

要確認ですが、こうしてみるとフェインが一番よさそう。
闇天候の頻度、固体のレベルやら配置、バードベーンの無い私がどこまで削れるか、
色々と考えるところはありますがやってやれない事はない、はず。


最後の二つ、人と組んでやりにくいのがきついところ。
ミッションも進めたいし、金策している間が無い・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/02 18:40】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シャボン玉と桜 | ホーム | PS3が帰ってきたでござる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/602-a74be44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
