スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キャッツクロー「あと魂99個喰わせろ」
前回「ライバル居なさそうだから、今の内に終わらせるお(^ω^)ノ」

な~んて書きましたが、えぇ、外れましたとも。

その辺のライバルさんとのやりとりとかのお話。

※今回もべらぼーに長いです
帰宅してログインしたところ、雷曜日。
で、整地しつつ闇曜日を待っていたところ、ふと気づく。

「ライバルっぽい人が居る」

からくり75でコメントに「[闇][ペット]〆」
とりあえず「〆」って使っているから、日本人と思われます。

整地しながらうろうろしていたら、その方を見つけました。

Uttukuが3匹POPする場所に待機されていたので、
この時点で同じ獲物だと確定。
(レベルシンクして、上の階のお化け狙いって可能性も考えてた)


さて、こうなるとどうしたって「取り合い」が発生します。


正直、「邪魔者」です。
どう良い人ぶったって、これが本音。仕方ありません。

向こうから見れば私こそが「邪魔者」でしょう。
それも当然、仕方ありません。


これまでの試練のように共闘できるなら、
「一緒の目的ですね、PT組みましょう!」っていって、

マトン話に花咲かせながら、わいわい楽しめる相手なのに、です。

なんて理不尽。


しかし、ただ手を拱いている訳にもいきません。

最悪の流れに乗ると
[相手に練習を狩らせて自分は楽を探す]なんて
お互いの首を絞めあう結果になりかねません。

なので、行動に移しました。

以下、会話(Spi:私 Pup:相手)
※Pupはその方のキャラ名とは無関係。
※内容は適当にはしょってます。

Spi「こんばんわ、ちょっとお話よろしいですか?」
Pup「はい、なんでしょう?」
Spi「同じ目的とお見受けします。この先、取り合いになっちゃうと思うんですが、
 これについて一つ提案が。」
Pup「はい」
Spi「お互い[練習も狩る]という事にしませんか?けん制しあって首を絞めあうよりも、
 この方がお互いにとって良いと思うんです。」
Pup「なるほど、私の方は[練習]をイリュージョンを使って整地しているのですが、
 それでもよろしいでしょうか?」
Spi「はい、十分です。こちらは全てを殲滅させる形でやっていきます」
Pup「なるほど、わかりました~」
ここで闇天候になる
Spi「では、その形でお願いします~」


まぁこんな感じで、快く受け入れていただきました。

ていうか、ここで言われるまで[イリュージョン整地]の存在を失念していました。
なるほど、、資源の有効活用って感じですね。

でも、最初にチョークとか唱えられると、危ない気がします。
結構リスキーかなというのが私の印象。


そんなこんなで闇曜日到来、お互いに狩り始めました。

で、暫くしたら相手からTellが

Pup「私は場所を移す事にしますね」
Spi「そうですか~、またどこかでぇ」
Pup「ブログ見てます、頑張ってね^^」
Spi「が、がんばるお(・3・)」
Pup「(・3・)」


その後、どうやらレベルシンクしてザルカで継続されたようです。

ふっふっふっ
「北風と太陽作戦(太陽)」
大成功!!!

・・・うそです、冗談です。
いくらなんでもそこまで腹黒くありません。

・・・余談ですが、[腹]話術と[黒]衣チェンジを合わせて、
[腹黒アビ]って呼んでます。
私が勝手に呼んでいるだけなので、誰にも通用しません。


閑話休題


結局

闇天候2回、闇曜日1回+朝早起きして闇曜日1回。
これだけやって、残り149→99匹。

練習相手が混じるので、殲滅形式だと1時間で20匹が精々ですね。

定時コンテンツ土曜日までないし、シグネット無くても勝てるし、
暫くはフェインがホームポイント。

闇曜日待ちながらツボを割って、素材もゲット!



その他1
 そうそう、どこかに書いてあった
 「ペットで止めは自分のフェローでもOK」これ、本当でした。
 まぁうちの子はLv65?くらいなので、あまり期待できませんが。

 私が実際体験した範疇でのペットでトドメの情報
 ・スリップで倒したらダメ
 ・連携ダメージで倒したらダメ
 ・自分が呼び出したフェローはOK


その他2
 ついでに言うと
 「ペット止めは他人のペットじゃダメ」って
 私自身が試したわけじゃないから、100%本当とは、断言できないんですよね。
 よそのブログさんでも「無理らしい」って表記が多いし。

 まぁレリック/ミシックの例を見るに
 「(本人(のペット)が)トドメを指す」って感じですけれども。

 今度かち合った時は、一度提案して試してみようかな~
 9割方無理だとしても、試す価値は0じゃない!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/06 18:33】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キャッツクロー「俺を遣ってなにを狩る?」 | ホーム | キャッツクロー「主食はアンデッドの魂」>>
コメント
自分やりましたが他人のペットでは無理でした
といっても最近ちょこちょこあったアップで何か変わってる可能性もありますね
【2010/04/07 22:39】 URL | もーも #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、情報ありがとうございます。

やはり無理でしたか~

ペットでソウルフレアにトドメとか、
狂気の沙汰ですよねぇ。



【2010/04/08 19:14】 URL | spinel #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/605-48bb5846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
