スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シャボン玉と桜と洗濯機と後輩
なんか前回よりも要素が2つほど追加されてます。
前半は暖かな話、後半はカオスな話。

※中の人の生活話、ヴァナ話はさっぱりでてきません。
1.シャボン玉
 前回「シャボン液って進化しているのかな?」なんて書きました。
 どうやら進化しまくっていたらしく、
 先日、姪が遊びに来た時持ってきた新兵器「さわれるシャボン玉」
 普通のシャボン液よりも粘り気が強くて「水あめ」みたいな感じ。

 出来上がって暫くすると、ちょっと手で触れたくらいじゃ割れなくなるんです。
 (ただし、割れたあと白い糸みたいなのが残るので、遊ぶ場所注意)

 私がお子様だった頃「割れないシャボン玉」というと
 ・絵の具みたいな金属?チューブに入っていて
 ・とても臭いがきつくって、液状というよりはスライム的な硬さで
 ・それをストローの先にくっつけて膨らまして
 ・紙風船的にぽんぽん出来るくらいの強度がある
 みたいな、そんなものでした。(あれは正式名称なんだろう??)

 それに比べたら、、玩具も日進月歩。


2.桜
 見てきました。
 満開は既に過ぎ、散り際ではありましたが、
 不意に風が吹いた時なんて
 「まるで、雪みたい」
 と、某秒速的な事を思ってみたり。

 30分ほどぼーっと桜を見続けてました。

 因みに、ここ三ツ沢公園は地元じゃちょっと有名な桜スポット。
 「市民病院側(桜山)」では毎年お花見が行われています。

 私が見に行くのは「慰霊碑側(馬術練習場)」
 シート広げて見るわけでもないので、ここで十分。

 また来年も来ましょう。



ここまでポジティブ、ここからネガティブ



3.洗濯機
 先日、[某お店]で[某メーカー]の洗濯機を買いました。
 (とりあえず、話の決着がつくまでは伏せておきます)
 値段は大体10万。私としては結構な買い物です。

 で、土曜日に届いて設置してもらって、前の洗濯機を引き取ってもらって
 「おぉぅ、静か~」なんて感想を持っていました。

 が、まさか

 翌日に壊れるとは

 まぁ、壊れるといっても
 「洗濯槽の蓋の取っ手が捥げた」
 だけなんですけれどね。

 「いやぁ、ポイント5%使って5年間の長期無料保障に入っていて良かった☆」

 「うんうん良かった☆・・・っじゃね~よ!」
 「来た翌日に捥げるとか、どんだけ不良品だよ!!」

 こんなノリツッコミが頭の中で繰り広げられましたよ。

 そのあと、ペンチとかを使って無理やり蓋をつけなおして、
 ぱっと見は元に戻りました。


 保証書やらなにやら一式を持って、お店に行ってきます。

 ふふ、、ふふふ、、、
 さぁ、担当者をどう責めてあげましょう?

 いざこういう状態になると、、ふふ、なんだか楽しくなってきますね。



4.後輩
 そんな感じで、妙にハイテンションな月曜日

 出社してみると、私の下についている後輩君(2年目)が居ない。

 元々なんだか情緒不安定気味だった彼女。
 先週末上司に呼び出されて、なんだか重い話をしていたのは
 認識していたけれど。

 ショックでお休みかな~?まぁ打たれ弱い子だしね。
 なんて程度に考えてました。

 が、まさか

 会社を辞めていたとは


 上司「~~というわけで、XXさんが担当していた分はよろしくね☆」

 私「はい、がってん了解です (/(^o^)\ナンテコッタイ)」
 さぞかし私の笑顔は引きつっていた事でしょう

 とりあえず頭をよぎったのが
 [会社と喧嘩別れ気味に辞めた社員が、腹いせに仕事のデータを消して去る]
 あわてて確認したところ、データは無事でした・・・一安心。

 これから納期までの一ヶ月、カオスな予感。
 まず、GWに休暇をとるのは消えましたね!
 カレンダー通りに休めるよう、がんばろ。


下書きの段階では1~3までしかなかったんですが・・・
4の出来事が余りにもショッキングで、加筆。

1月から面倒を見始めて、まぁクセが強い人だとは知っていたので
根気よく丁寧に教えてきたつもりだったんだけどなぁ。

悲しさとか、怒りとかじゃなく、ただただ空しい感じ。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

【2010/04/12 12:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<[黄玉のカギ]がとても身近になったよ | ホーム | 理想の魔法装備を描いてみる(下書き)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/609-ba7add7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
