【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Noillurieを描こう(下書き)
【Noillurie:ノユリ】
アルタナの神兵の時代のお侍、当時の「天の村雲」の保持者。
カンパニエバトルで数回見かけたことあるかも?程度でしたが
アルタナミッション[盤上の罠]にて、なかなかの面白キャラであることが判明。

地味に進めている「全ジョブのキャラを描こう」シリーズの[侍]は、
彼女に決定です。

2010/05/04 22:00 一枚追加
2010/05/05 17:30 二枚追加
今回は特に構図の元ネタなし。

イメージは一応
「趙公明(藤竜封神演義)」
「神原 駿河(化物語)(の初登場時)」
「草摩 綾女(フルーツバスケット)」
辺りの
「自分の世界が強すぎてちょっとウザいけれど、憎めないキャラ」
かなぁ


【下書き】
ノユリ_001

・・・毎度の事ながら、色々ひどいのはスルーして

ん~?なんでしょう、もっとこうウザさUPで
悩ましい感じにしたいのだけど。



【若干丁寧に】
ノユリ_002

あぁ、うん。雰囲気出たかも。

これも一応ジョブシリーズなので、色つけるところまで
頑張ってみたいと思います。

・・・明日はお仕事だ、もうねよ。


2010/05/04 22:00追加
【ノユリ(ペン入れ)】
ノユリ_003

ふと振り返れば、ペンレイヤーを使ったの久しぶり。
やりかた覚えててよかった・・・

装飾のバランスとか手直しを加えながら、完成に近づけたいと思います。


2010/05/05 17:30追加
【ペン入れ(装飾追加)】(500*500)
ノユリ_004

鎧の装飾、髪の毛を描きこみ。

ペン入れすると、線がシャープになるから誤魔化しが効きにくいけど、
なんか小奇麗に纏まると嬉しくなりますね。うん、悪くない。


【着色(下塗り)】(500*500)
ノユリ_005

雰囲気で色を載せた程度なので、調整を加えながら影付け。
今回はアニメ的な色塗りにしてみようかと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/04 01:42】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Noillurieを描こう | ホーム | ニーアレプリカント(Bエンド)感想&考察【ネタバレあり】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/619-bfbac3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
